後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

雨生山 (うぶさん 313m 新城市)

2018年04月10日 | Weblog

蛇紋岩植生の山「雨生山」はユックリ歩くのが楽しい。
木は背丈ほど、草花の類は葉が細く光沢のある独特の植生が見られます。

目線の花

足元の花

花の名前は教わる端から消えてしまう。ネットで調べる端から消えて行く。 
歳のせいもあるが、基本的に「名前に興味がない」ってことだと思う。
花の名前を知りたい方には、山仲間のYさんのブログもイイですよ
https://blog.goo.ne.jp/5025abc

せっせせっせ と山に行くのは、花の造りと美しさを魅に行くだけの感覚的単純さ故と諦める。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はあるかな? | トップ | なんでテレビなんだろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事