後期高齢者1と2と3と

後期高齢者に組み込まれて運転免許試験も認知症検査付き
せめてgooブログで脳トレに励むことに・・・

咲いたよ

2012年04月13日 | Weblog

明日の雨で桜の花は散り終わり、背の低い地の草花に目の移る時節になった。

「春になったら咲きなさいよ」 そう言われて埋められていた球根が
「約束は果たすよ」と言いたげに一斉に咲き始めた。

「この球根を花壇に植えて」と頼まれて埋めただけで、何の球根かは聞かなかったが
鮮やかな黄色のチュウリップが咲いた。
http://blog.goo.ne.jp/2323goo_001/e/fe59e903d0c1e0ac19615e3c7cb81779

その中に赤/黄の球根が一つだけ混じっていたが、なんだか「数ある中のその一つが私だよ」と
天国で笑っているかと思うと可笑しい   そう言えば洋服も赤が好きで、よく着ていたよなァ・・・・・・。

残していった球根から咲いたチュウリップを花瓶に挿して

「咲いたよ」って声をかけて写真の前に置いた。

 

  

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優秀賞 | トップ | 登ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事