屋内での工事・・・・内部の工事も仕上げが本格化しています。
(仮称)もてなしの家・和のエスプリを継ぐ家新築工事の現場・・・・・・。
和室とその周囲の「内部回廊」をイメージした広縁部分も、
段々とその雰囲気を実際に
住まい手さんにも感じていただけるような状況に。
左官で塗り仕上げとなる部分の下地用ボードで囲われ、
それと同時に、天井部分を素材が集まり
その表情も生まれていきつつあります・・・・・・。
空間と使い方とバランスを天井にもデザイン。
その仕上がりの表情が生まれることで、
空間に生まれる空気・・・・・。
その部分をデザインです。
竹を使うことで生まれる雰囲気と
和モダンの空気・・・・・・その「エスプリ」にも設計の工夫で応えていますよ。
屋内回廊としての、空間の奥行きと幅を生かしつつ、
その場所が持つ意味の設計。
中庭をぐるっと、囲うように内部に設けた「回廊」から見える風景を
手伝うように「屋内」の素材もバランスを考えての事です。
「風景の見え方はその周囲でも変わる」のです。
そこを手伝う「雰囲気」をデザインして「竹の天井」としましたよ・・・・・。
計画時の内容をより掘り下げて・・・広げて・・・・ロジカルにラテラルに思考した表現で。
Produce Your Dream>>>>>--------------------------------------
建て主目線+αの提案・・・「建築と住まい手とその暮らしを豊かに」
やまぐち建築設計室ホームページ http://www.y-kenchiku.jp/無料のご相談
「ご依頼」はお気軽にホームページからどうぞ新築・建て替え・中古住宅・間取りのご相談
土地取得の相談リフォーム二世帯住宅・ビフォーアフター・住みやすい家等
-----------------------------------------------------<<<<<<<<
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます