奈良県 建築家が感じる設計事務所の家づくり日記、住まいの設計や住宅設計、注文住宅、注文建築、暮らしの事、収納の事

自宅建築時は建築家・建て主双方の立場を経験、専門家目線と建て主目線+αで注文住宅・設計・新築・リフォーム、デザイン提案。

(仮称)香芝の家 大工さんの工事中・・・・木工事。

2009年10月21日 | 建築家 設計の仕事 監理の仕事

こんばんは、やまぐち建築設計室の山口です。

 

 

今日もさわやかな天気の一日でしたね・・・・。

車での移動だったのですが、三重県~奈良県移動は・・・・以外と時間がかかります。

 

 

さて午前中は三重の現場視察で、午後からは、行政での打ち合わせと現場打ち合わせ。

 

行政のう打ち合わせの際には、市役所入口で「学生時代からの友人」とバッタリ。

呼び止められて・・・・・気がつきました。

 

友人も今日は移動の多い一日で、あちらこちらと役所を往復だそうで・・・・・。

役所に行っているとこんなことが結構・・・・・あります。

来週も役所打ち合わせがあるけれど、「こんな事」があるかな・・・・・。

 

 

さて、その後は(仮称)香芝の家の現場へ・・・・・。

現在、大工さんの工事の真っただ中。

現場は活気があり、元気な声が飛び交っています。

 

 

上棟から約2週間。

家の骨組みが肉付けされていきますね・・・・・。

頑丈な骨組みと、頼もしい大工さんたちの仕事風景と声を聞くと安心します。

(仮称)香芝の家は、着々と工事が進んでいます。

 

 

 

奈良で住まいの設計と暮らしをデザインする設計事務所の建築家

和モダンデザインの家と暮らしを提案

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 採光バツグン・・・・明るい... | トップ | 新築工事、モダンスタイルが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

建築家 設計の仕事 監理の仕事」カテゴリの最新記事