奈良県の建築家が日々思う設計事務所の家づくり日記、住まいの設計や住宅設計、注文住宅、注文建築、暮らしの事、収納の事

住宅の設計・リフォーム、暮らしのデザイン提案を家具や生活習慣まで丁寧に考えています。

来所、感想・・・・・・・相談。

2009年08月21日 | 建築家 設計の仕事 監理の仕事

こんにちは、やまぐち建築設計室の山口です。

 

晴れている日でも、突然の雨には気をつけたいですね。

まだまだ暑い日は続きますが、川遊びにも十分気をつけてください・・・。 

 

今朝、住まいの新築で相談にいらした方が、

「建築家の設計する家って、一面ガラスだらけで、道路から丸見えだったり、

暑かったり寒かったり、使いにくいというイメージで思ってたんですけど、

そうでない家もあって、設計する人で考え方も、デザインも、違うし、

山口さんのホームページ見てると、

山口さんの設計する家はデザインと住みやすさを考えて、

押し付けしなさそいうや!」

と話してくださいました。

そう言葉をかけていただけることは僕にとって、とても嬉しいことで・・・・・・・。

「住まいは暮らし方を反映する器」ですから・・・・・。

 

まだまだ私にご依頼くださるかどうかは分かりませんが、

じっくりお話させていただく事になりました。

 

Kさん、まだまだ先が分かりませんが、ブログでの公開OKしていただき、

ありがとうございます。

 

そして、こちらこそよろしくお願いします。

家族と暮らしにフィットする住まいってどんな家なのかを一緒に考えていきましょう!

 

手渡した「建て主さんに書いていただくメモ」については、

詳しくはメールさせていただきますので・・・・・。

 

 

 

奈良で住まいの設計を手掛ける暮らしをデザインする建築設計事務所の建築家

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取材と写真の撮影・・・・・・。 | トップ | 8月23日(日曜) 「建築家展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築家 設計の仕事 監理の仕事」カテゴリの最新記事