奈良県の建築家が日々思う設計事務所の家づくり日記、住まいの設計や住宅設計、注文住宅、注文建築、暮らしの事、収納の事

住宅の設計・リフォーム、暮らしのデザイン提案を家具や生活習慣まで丁寧に考えています。

中国・上海の現場・・・・・・デザインの昇華で図面とCG、説明をメールでイロイロ。

2014年12月13日 | 中国・上海・デザイン・高級日本料理店

メールでのやり取り・・・・・現場が始まってから定期的に続いていますよ。

中国・上海でのデザインの仕事。

 

 

細かな部分の表現で全体のデザインの仕上がり具合も変わります。

出来る限りの「デザインの価値」を伝えるように・・・・・・・。

 

 

同じく、海の向こうからも「メール」で相談事が届いていますよ。

内容を精査しながら「繰り返して」デザインの価値を

「つくる事」が出来るように・・・・・。

 

 

現場の様子もメールで届くので、

一つ一つの内容を吟味して「全体のバランス」も整えながら

返事を書いていますよ。

 

 

そして「デザイン」の追加説明の部分・・・・・・。

「縄」を」使って壁のデザインを。

 

 

テクスチャーの違いで「空気」も変わりますよ。

その内容も「複雑」にならないように、

「ローテク」で「ハイデザイン」を生み出す事が出来るように、

設計での細工の仕方」にも「微調整」を掛けていますよ・・・・・・・・。

 

 

生まれる空間で過ごす時間の価値が変わります。

「カウンター席」の特別感が「もてなし」の空気を生み出すように・・・・・・。

上質な変化をデザインで生み出しますよ。

 

 

単純な言葉でいうと「特別席」となるように。

気配の配慮と意味のある細工をデザインしていますよ。

 

 

色の効果と特色も選択しつつ・・・・・・・・。

特別な人が集まり特別な時間が生まれる「場所」となるように・・・・・・。

中国・上海の高級日本料理店の現場は

デザインの昇華と共に、海の向こうで完成に向けて動いています。

 

 

 

Produce Your Dream>>>>>--------------------------------------  

建て主目線+αの提案・・・「建築と住まい手とその暮らしを豊かに」 

やまぐち建築設計室ホームページ http://www.y-kenchiku.jp/無料のご相談 

「ご依頼」はお気軽にホームページからどうぞ新築・建て替え・中古住宅・間取りのご相談 

土地取得の相談リフォーム二世帯住宅・ビフォーアフター・住みやすい家等 

-----------------------------------------------------<<<<

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕上がりの状態を現場打ち合... | トップ | 現場での大切な定例打ち合わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国・上海・デザイン・高級日本料理店」カテゴリの最新記事