中国・上海の現場・・・・・・デザインの「カタチ」が進んでいるところ。
現場では「色」のイメージと「質」のイメージが
競合しないように・・・・・互いに「補う」ような思考で「整えている」ところ。
空きテナントで「ビフォー」の状態から随分「雰囲気」もデザイン通りに上質に
陰影をデザイン出来るように「カタチ」も内容も工事中・・・・・。
現地に常駐しているオーナーの御嬢さんからいつも
メールと写真をいただいて「調整」の部分で昇華させていますよ。
但し、「現地との違い」が価値観ではあるので
その部分を補う事は大切なので・・・・出来る範囲を出来るように、
それでいて「質よく改善」が出来るように・・・・・・。
フォーカルポイントの部分はまだ完成までは先が長いですが、
周辺はその「価値」が見えてくる段階ですよ。
トンネルのイメージも「素材」に意味を持たせて「変化」を感じるように。
「ラダー」の意味をデザインで表現していますよ。
トイレスペースは元が「イメージの異なるお店」としてのテナントが先に入っていたので、
そのテナントが出た後・・・・・・「トイレスペースの位置」はそのまま、
天井も壁も・・・・・床も一新して「蔵のイメージ」で「モノトーン」を基調にリノベーション
していますよ。
事前に現地中国上海に僕も打ち合わせで渡航していた時に
選定した「タイル」が張られた状態に・・・・・・。
そして中国上海「現地」にも「TOTO海外拠点」があるので
トイレ設備は「TOTO」を採用していますよ・・・・・・「カタチ」は日本とは異なりますが。
空間のイメージが段々と整えられて
お店がオープンして「そこに居る時間」の価値が
生まれるようにと・・・・・思うのです。
但し、現地は中国・上海なので・・・・・・・進み方も作業も「日本のように」は
進まないのです。
そういう意味でも「コーディネート」は大切。
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建て主目線+αの提案・・・「建築と住まい手とその暮らしを豊かに」
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