森林ジャーナリストの裏ブログ

表ブログに書けない、書く必要もないドーデモ話をつらつらと。

Amazonの検索

2007-04-24 15:46:41 | 出版後の反響

Amazonで、自分の名前を入れて検索してみた。

当然のことながら、拙著がそれなりに並ぶ。ところが、それとは別に「なか身! 検索」というコーナーがあり、書籍の中で私の名前を検索してくれる。

つまり、私の本や名前を掲載している本を見つけ出してくれるのだ。そこを開くと、戦記物とか、旅ものなどが登場した。どうやら参考文献に『チモール』とか「『里山再生』が並んでいるらしい。姓と名を別々に検索したりしている部分もあるが、最近はこんな機能もあるんだなあ。

私の本は、結構参考文献をたくさん並べている。今回出す2冊もそうだ。ずらずら2ページ以上、下手すると3ページにもなるだろう。なかには、何で? と思う本も混じっているが、ちゃんと参考にする部分があったのだよ。

これが「なか身! 検索」に引っかかるケースもあるのだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿