お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況

東北総体歓迎レセプション

2008年08月09日 11時50分37秒 | Weblog
 昨夜(8月8日)山形グランドホテルで開かれた東北総体歓迎レセプションに出席してきました。第35回東北総合体育大会サッカー競技は、8月8日(金)~8月10日(日)山形会場で開催されます。これに先立ち、東北5県の会長ほか大会関係者を招いて山形県が歓迎する催しです。東北協会長(宮城県会長)の「昨日の花笠まつりに感動した。3日間お世話になります」と主催者挨拶があり、続いて山形県会長が「暑い山形ですが、競技運営に支障ないよう努めます」と歓迎の言葉を述べた。岩手県会長の乾杯の音頭で懇親の場となりました。昔は審判要請には喜んで何所へでも出かけた。しかし、現在は審判報酬が要求され、財政の裏付けが必要だなどとの声も聞かれた。もう精神論だけではいかないのですね。でも、何でも金で解決すると言うのにも抵抗はあるけど。そして最後に私は中締めの役を仰せつかりましたが、この役は盛り上がりにいつも水を差すようで厭なものです。しかし誰かがしなければなりません。熱中症に注意して頑張ってくださ~い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿