お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況

東照会50回記念例会

2008年08月05日 16時51分59秒 | Weblog
   東照会50回記念例会が8月3日(日)蔵王温泉の蔵王国際ホテルで開催されました。札幌市や横浜市など県内外から31名が集まりました。卒業以来初めて参加した方が2名おりました。伊藤(幸)君は直ぐ分ったのですが、遠藤(一)君の俤を探すのに少しの時間を要しました。逆立つ剛毛頭髪は失せ、身体は二回りも大きくなり、磊落な話しぶりに圧倒されました。私の「変わったな~」の言葉に彼は「俺、がり勉から変身したんだ!」そして「君はあの当時サッカーをするなんて先見の明があったんだな」と社交辞令も忘れない。学生時代私の前が彼の席、よく背中をツンツンと突いて教えを乞うた。背中の感触はまだ忘れていなかったようです。話が尽きない楽しい一夜でした。49年間の空白を埋める体力も相当なものです。次の日は正月でもないのに終日賀正(臥床)でした。   この写真は昭和34年(1959年)3月26日(体育館会議室)、東照会発会式に故河田恩師を囲んで撮ったものです。両脇を固めるのはハチヤクン?とガンチャン?でしょう。卒業から49年が経ちました。上の写真の誰か分かりますか?俤がありますか?皆この日ばかりは若くなりました。石黒君、原田君当番幹事お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿