お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況

思案投げ首・・・東鳩会鳩首

2021年11月26日 10時15分12秒 | 東鳩会
 東鳩会役員会は令和3年11月25日(木)、冷たい雨の中新築なったレーベン山形十日町で開催されました。 
 宿主のハチヤくんの案内で二十階から雨に煙る市内の夜景を眺めマンションの諸設備を見学したあと、今夜の会場パーティールームに席を暖めます。
 貸席のために持ち込んだ飲み物、弁当で空白の一年を埋めようと話が弾みます。
 身体中に潤滑油が行き届いた頃、ハチヤくんが東鳩会月例会の再開ついて話を切り出します。「‘みちのく亭’店主から高齢のため月例会会場を辞退したい旨の申し入れがありました。今後どうする?」と問題提起されます。話し合いの結果、毎月の案内は大変でしょうから十九日の開催日を条件に、新たな店を探すしかないでしょうと言うことで一致します。会場が見つかれば来年からでも従来どおり開催することができるでしょう。どなたか思い当たる店がありましたら、ご一報ください。今夜の役員会は、ハチヤ君の獅子奮迅の活躍がありました。ありがとうございました。
[出席者]蜂屋会長、中山副会長、千葉事務局長、矢野の皆さんと私


最新の画像もっと見る

コメントを投稿