お爺さんは山へ柴刈りに

東鳩会の開催概況

東鳩会第50回例会

2009年02月20日 15時57分22秒 | Weblog
 東鳩会50回例会は平成21年2月19日(木)、みちのく亭例会場で開かれました。04年4月以来続けること50回を数える記念の日です。以前から特別なイベントはなくとも楽しく飲もうねと言っていたのですが、仲間が集まりません。夕方になって気温も下がり寒くなりますが、私らの例会も「さぶ~い」ものとなります。

 「もっと早く顔を出していたら知事選の結果は違ってたかもしれない」と東鳩会詣での遅気を嘆くチバチャン。「この厳冬時北海道雪まつりに行ったが楽しい旅行できたかな」と仲間を気遣うノリチャン。「知事選の投票用紙が1枚多い世にも不思議な物語」を語るコイチロチャン。そして仲間の消息の話などしますが、少人数のせいか話が見えます。ワカサギの天ぷらが肴では酒も進みます。随分空銚子が目立ちますが決してやけ酒ではありません。寒さ対策のため燗酒が必要なのです。ノリチャンが足をさすっています。膝を痛めよく歩けないというのです。「それでは旦那さん顎で使われ大変だな~」と同情します。「それは元気なうちからよ」と答えながらビールを口にします。う~んこんな病気なら2・3日いいかな~

 今夜のメーンイベントです。モンテディオ山形の炎のサポーターカキチャンにサッカー協会のタカオチャンから、モンテディオ山形J1昇格記念Tシャッが贈られます。全国を股にかけた更なる応援を期待します。

 今夜の仕上げはみちのく亭名物‘肉中華そば’です。これがまた飲んだ後に食すると、舌が追っかけて行くほどの絶品なんです。
[出席者]中山副会長、千葉事務局長、柿崎、能昌、光一郎、奧山の諸君

最新の画像もっと見る

コメントを投稿