そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

ディナーショウ!

2010-02-16 07:06:05 | Weblog
人生初体験!

目黒「雅叙園」でのディナーショウに、この私めが行くことになった。
友人も私も完全に「義理」である。
二人とも生まれてこの方、そういう世界に縁のない生活をしてきたので、体験するのもいいかなと承諾した。
しかも、ディナーショウがいくらするのか知らないが、2,3万はするのでは?
なのに、2枚頂いたのだそうだ。

「北川大介ディナーショウ」と聞いたけれど、夫に聞いても知らないという。
NHKの歌謡ショウには出てるとのこと。

何しろ、この所の寒さでおしゃれをする気にもならないし、スカート穿きたくないし、困ったな~。
なに、困る事はない、もともとおしゃれ着などない!

二人ともパンツルックで行くことに。
雅叙園には3回ぐらい行ってる。夫の友人の息子さんの結婚式にも出てる。
なのに、地下鉄で目黒に下りたら、すっかり勘が狂って反対側へ行ってしまい友人に迷惑をかけた。自信があったのに面目ない!

ギリギリで会場に着くと、券を下さった方がお待ちかね。申し訳ない。
入場するとすでに人が一杯で、それぞれ円卓を囲んでいる。
指定されたテーブルに着き、見渡すと皆さんお洒落をし、お着物の方も多いようだ。
同じテーブルに家族連れが子供を三人も連れて座ったのにはびっくり!

その内「遅れちゃったわ!」と慌しく入ってきた女性が隣に座る。
50代くらいの婦人、とっても始めからフレンドリーでまたびっくり。
「なかなかチケット取れなくて、やっとネットでとれたのよ。あなたは早く取れたの?」
「えッ、あのその、頂いたので・・・」
「んまあ、そうなの?この頃このひと人気で取るの大変なのよ!」
すると、ニコニコ聞いてた友人の左隣に座ったスーツの婦人が「本当よ、彼はいいわよ。私なんかきよし(氷川らしい)なんかバンッと捨てて、いまはこのひとだけよ!」

うわー、すごいとこ来ちゃったかも・・・
そのうち、私の右隣さん息子の自慢をひとくさり。
曰く「うちの息子とってもいい子で、小さい時はまるでお地蔵さんのようで有難くて拝んだ
くらい。だからぶったことないの」
「今は、一部上場の会社に就職してるの!」だと。

私達だって子供ぶったことないワイと後で笑った。
しかし、始めて会った人にそこまで言うか?
しかも、あくまで人の良さそうな可愛い人なのだ。頭の中を覗いてみたい。

漸くショウが始まる。
司会者から紹介され、北川大介がサッと登場。
すると、きよしを捨てた婦人「だいちゃ~~~ン」と絶叫!
私と友人、腰を抜かさんばかりに驚いた!
後は驚く事ばっかり・・・

皆さん、要するにファンクラブの人ばかりなのだ。
綺麗にお洒落をしてきて、だいちゃんへのお土産も欠かさない。
ファンとは有難いものだ!!!

苦節12年、北川大介君の健闘を祈りたい。

帰途、二人は「もうディナーショウはいいよね」と意見一致。
面白い体験をさせてもらった、ありがとう!