紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

旭川周辺スキー・その4

2017-03-07 15:30:48 | 4・テレマークスキー日記
■ 4日目:三段山ツアー

ツアー最終日は、三段山。

朝、薫風舎さんを出るときに、記念撮影。




白銀荘まで車でいき、そこでシールをつける。





出発。1時間半上ったところで、その日は引っ返すことになっている。

このようなところを上っていく。




しばらく進んだあと、後ろをを振り返ると、だいぶ上ってきたのがわかる。



しばらく登り続ける。




二段の下までいき、登りは終了。昼ごはんを食べる。前方に見えるのが、前十勝。






滑りの写真はあまり撮れないが、このような森の中を滑っていく。




滑り降りたところで、白銀荘の温泉に入る。




帰りは、Ries Cafe で夕食。

用意をしてくださっている間に、さとさんは、Facebook に記事をアップしている。




川上さんが、きりっとエプロンをして給仕をしてくださる。料理は奥様。










6:30頃出て、空港まで送ってもらった。あっという間に着いた。

そこで、スキーの板を宅空便で送ろうとしたら、荷物との総計が23kgあった。超過料金を払うと2500円なので、やめて、宅急便で送った。
靴2足が重かった。次回は、BCクロカンの靴をはいて行くことにする。

その日のログ




◆ 旭川周辺スキー:その1その2その3・その4

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (ターボ)
2017-03-08 09:58:40
スキーのあとは温泉、ビールですか。うらやましいかぎりです。
返信する
ターボさんへ (紅蓮)
2017-03-08 12:13:11
私も、手術はしなかったものの、大病を患ったときに、スキーも、温泉も、どれも1度はあきらめましたが、またやりたい一心で舞い戻りました。
徐々に身体を慣らしていって、また一緒に鹿児島焼酎を飲みましょう。
返信する
三段山 (さと)
2017-03-09 21:45:11
ここへはずっと通い詰めてる??けどなかなかうまく滑れないよね(苦笑)
いつかパウダーの時スーッと滑らかに滑ってみたい。
白銀荘の温泉は温まるしいろんな露店風呂があるので嬉しいね。
私はあまり熱いのは苦手なので行くについ行くの。
子宝の湯はもう関係ないけど熱いもんね(苦笑)

4日間ともに天候に恵まれちょっと遅めのスキー始めでしたが、自信にも繋がったので頑張ります。
色々と夫とお付き合いしていただき感謝です、ありがとう!

返信する
疲れてる? (さと)
2017-03-09 21:47:20
間違いだらけの文章ですみません。


露天風呂の間違い。
奥に行くの間違い。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2017-03-10 07:01:02
こちらこそ、また一緒に滑れて楽しかったです。
三段山は、長い間のさとさんのあこがれの山。おかげで、私も一緒に上ったり滑ったりすることができます。
前田さんもうまくなって、これからがテレマークスキーが楽しくなるときですね。
まだまだ長く続けましょう。
返信する

コメントを投稿