紅蓮のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島に家を借り、海をはさんで、行ったりきたりの生活。

旭川周辺スキー・その2

2017-03-05 17:06:48 | 4・テレマークスキーの日記
■ 2日目:旭岳ツアー

その日は、ピーカンの晴れ。
予定では、十勝岳方面に行く予定が、あまりの天気のよさに、旭岳に行くことに変更された。

上までロープウェイでいき、そこから噴煙の上がる方に向かって、上っていく。








歩いていると、暑いくらいの天気。

後ろを振り返れば、十勝連山がよく見える。







だんだんと噴煙のほうに近づいていく。





かなり近づいたところで、滑り降りた。

帰りに、湧駒荘の温泉に立ち寄った。とてもいい温泉で、帰りにはぽかぽかになった。




薫風舎さんでは、チーズたっぷりのラクレットを出してくれて、それがすごくおいしい。

白ワインでカンパイ!







北海道は、ほんとうにジャガイモがおいしい。

その日のログ




◆ 旭川周辺スキー:その1・その2・その3その4
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旭川周辺スキー・その1 | トップ | 旭川周辺スキー・その3 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旭岳 (さと)
2017-03-05 22:41:02
初めてロープウエーに乗り噴煙が上がる旭岳に行けたのはラッキーでしたね!
あんな光景は初めて見ました。
お天気が良く遠く十勝岳の噴煙も見えましたものね。
滑りはうまくいきませんでしたがコースは平坦なところも多くて飛ばさないと歩かないといけないので頑張って滑ってたら間があいちゃった、、、
ノーマル板では登るのが大変です(苦笑)

そして温泉はぬるいけどいつまでも体がポカポカしていて不思議でしたね。
この夜のラクレットの美味しさは素晴らしかったわ。
本物の味ね。
印象深い1日でした。
さとさんへ (紅蓮)
2017-03-06 05:17:06
さとさんは、ほんと晴れ女。いつもすばらしい天気に恵まれますね。青空に白い雪の山と噴煙がはえて、なんともいえない景色が見られましたね。
初めて旭岳にいきました。夏にでも上ってみたいですね。
最後の林道、さとさんぶっちぎりで速くて、ビックリ。ウロコ板だし、なかなか進みませんでした。

コメントを投稿

4・テレマークスキーの日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。