紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

白馬スキー・3日目

2014-03-17 16:44:48 | 4・テレマークスキー日記
■3月11日(火):コルチナスキー場

雪が降った翌日。
晴れ間が広がった。
ホテルをコルチナにあるグリーンプラザに移動したりして、けっこう時間がかかり、ゲレンデに出た時には、急斜面パウダーは、あまり残っていなかった。




でも、緩やかな斜面は、ボーダーが行かないので、そんなところで滑った。













夕食がついていなかったので、ホテルのバスで南小谷まで行き、列車で、白馬に出た。




サカナがとてもおいしいお店だった。店のオープンは6:00だった。







◆ 白馬スキー:1日目2日目・3日目・4日目






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい雪 (さと)
2014-03-17 21:45:52
あれだけ降った後でしたからいい雪でしたね♪
紅蓮さんは颯爽と滑るけれど私は登り返しが大変なのでちょっと躊躇して見てたけどやはり気持ち良さそうで(笑)ついつい滑ってしまいました。
こういう時はやはりステップ板はいいなぁ~
この日の夕食は女性が多くてお店も賑やかでしたね。
夫も大満足でご機嫌でしたよ。
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2014-03-17 22:01:40
あとから、他のブログなど見ると、やっぱり8:00出動ですね。ふかふか滑るには。
緩やかなところは、いい雪が残っていて、楽しめました。
でも、シェラの大女将と話しができたり、立ち去りがたかったので、そういう日もありますね。おいしい飲み物頂きましたね。
そして、この日白馬に出たのはよかったよね。いいお店だったし、タクシーの運転手さんから聞いた話しもまたよかったです。
帰ってからも、部屋で焼酎をMさんと飲みましたが、もう何十年も前からの知り合いのような気がしました。(笑)
返信する

コメントを投稿