紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

白馬スキー・2日目

2014-03-15 17:05:59 | 4・テレマークスキー日記
■3月10日(月):コルチナスキー場

さとさんとMさんが、朝9:00にコーボルトヒュッテに、迎えに来てくれる。
その日は、朝からすごい雪が降っていて、ヒュッテまで来られるかしらというほど。




荷物を載せて、コルチナに向かい、すぐにゲレンデに。

ちょっと滑ると、Mさんのゴーグルも、メガネもくもってしまったので、お茶にする。




てれまくりでもお会いしたびーさんに、またお会いした。生徒さんを連れていた。




その日は、ゲレンデわきの新雪で滑ったり、どんどん降り積もるゲレンデで滑ったりした。







早めに終了して、さとさんの知り合いが白馬で開いている喫茶店「せんじゅ」へと向かった。
とてもおしゃれな、すてきなお店。ご夫婦ともに、テレマーカー、それも、とても上手なテレマーカーなのだった。
おいしいコーヒーを頂いて、くつろいだ。







夜は、シェラリゾートへ。当初は、エクストラベッドで寝る予定が、スイートルームに変えてくれたので、すごい豪華な部屋で一晩過ごせることになった。
これは、さとさんの人脈に負うところが多い。

夕食時にカンパイ!




窓の外のながめもすごくすてきだった。




◆ 白馬スキー:1日目・2日目・3日目4日目






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね。 (さと)
2014-03-15 18:56:12
この日は3月だのに凄い雪になりました。
朝お迎えの時も激降りでしたよねぇ~
お陰でいい雪の中を滑ることができました。
ここのホテルは「おもてなし」が素晴らしいです。
夫はいつも外から帰るとまず玄関前で無料で振る舞われている卵掛けご飯が大好物でね。
食べないと中に入ってこない?(苦笑)
だからいつも私が手続きしてるので私の方が顔を覚えてもらっているのです♪

大きな窓からボーッと外を眺めてるのが好き、大きな木が素敵です。
紅蓮さんと一緒に泊まれて良かったわ!
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2014-03-16 21:09:22
すごい雪でしたね~。目の前の車に行くまでに、うわーって感じ。
天気はよくなかったけど、この日のゲレンデはよかったよね~。深雪滑りができて。
そして、シェラ・リゾートはすてきなホテルでしたね~。おもてなし、ってこういうことをいうのよね。
卵かけごはんは食べなかったけど(笑)、お茶にしても、コーヒーにしても、ほんとうにサービスが行き届いていて、くつろげました。
とてもいい時間が過ごせて、感謝です。あのかまくらでおもてなしを受けたかったね。(笑)
返信する

コメントを投稿