紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

三頭山に登ってきます

2004-11-23 19:18:24 | 3・山の日記
11月23日(火)は娘と良流娯さんと一緒に、早起きして、奥多摩の三頭山に登ってきます。
奥多摩湖のドラム缶橋を渡って、登り4時間30分 3時間30分。下りは都民の森まで1時間です。
写真は奥多摩湖。先日鷹ノ巣山に登った時のもの。



立川 6:39  奥多摩 7:46
奥多摩 7:50→小河内神社(バスまたはタクシー)8:20
登山口 8:50~9:40 イヨ山 ~11:30 ヌカザスの峰(昼食)
     (530m)      (979m)          (1183m)
12:00~1:30 三頭山 1:50~2:40 都民の森
           (1531m)
2:55 五日市行きバス

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は晴天! (comugi)
2004-11-23 08:57:11
暑い位じゃないですか?

気持のイイお天気と

気持のイイお仲間と

秋の山を 楽しんで来て下さい

せっかくのお天気 どこか行きたいけど

今日は人出が 多いだろうな~

近所でウロウロ 日光浴でもしようか
返信する
comugiさん (紅蓮)
2004-11-24 07:33:55
頂上は日があたっていて、暑いくらいでしたが。少しすると、すぐに寒くなりました。やはりもう冬の山ですね。



今年は雪の山に登りたいような気がして、8本爪のアイゼンを買おうかどうしようか迷ってるところです。ほかも一式いるしね。

登れるか全く自信がないし・・

う~ん
返信する

コメントを投稿