紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

新しい防水デジカメ

2017-11-30 16:40:03 | 12・Blog・PC・カメラ・家電など
夫が使っていたデジカメが壊れてしまったので、私のを貸してあげていた。
けど、来週末にも調布に帰るので、やはり2つないと困るということで、ニコンの防水デジカメを買った。
それを私が使うことにし、今までの富士フイルムのデジカメを夫に譲ってあげた。

これが、新しいデジカメ。前のカメラで撮った最後の写真。



新しいデジカメを持って、海岸までウォーキングにいった。
寒くないし、風も強くないけど、なんだか薄暗い日だ。



デジカメに、高度0mを認識させるため、海辺まで行った。ちょうど0m。



途中の道では、ガードレールを新しいのに変える工事をしていた。



ツワブキの花も撮ってみた。そこらじゅう、黄色の花が咲いている。
ツワブキも食べられるらしいので、調べてみようと思うけど、やること山積みでまだ調べていない。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ4k? (ターボ)
2017-12-04 13:39:54
なぜニコンの4kを選ばれたのですか。
テレビの4kはわかるのですが、カメラの4kのメリットを知らないのです。
ターボさんへ (紅蓮)
2017-12-04 18:54:35
防水デジカメは、今はスマホにおされ、たったの4種類しかなくて、一番値段が高いのはオリンパス。これは写りがいいです。一番安いのは、富士フイルムで、今まで使っていたけど、写りもイマイチだし、暗く写るんです。それで、f値が2台のこのカメラにしました。値段も手頃だし。4kってなってるけど、なんのことかもわからず購入しました。
また失敗 (ターボ)
2017-12-05 07:16:00
カメラの新しい機能には興味があるので、4kについてもネットで調べてみたのですが、よくわからなかったので、質問しました。

こんどの上京にあたって撮影をどうするか、悩んだ結果、撮影を重視したガラケーを買ったのですが、結果的に失敗でした。
スマホより経歴が古いのでスペックが優れており、コンデジと比べて遜色なしという説を信じたのですが、コンデジとは比べものになりませんでした。
パソコンもそうですが、カメラの選び方については失敗を重ねているのに、まだ懲りません。
います。
ターボさんへ (紅蓮)
2017-12-05 07:39:17
私もカメラは失敗を重ねています。
軽いこと、防水。この2つの機能しか考えていないのですが、高いのと安いのがあると、つい安いのに手を出し、後悔します。
口コミとか参考にしなくちゃダメですね。
また調布に帰ってからメールもお送りしますが、まさお君が撮ってくれた写真、転送しましょうか?(一応ここにも書いておきます)
Unknown (ターボ)
2017-12-06 06:51:31
こちらも昌夫さんから「その11」まで多くの写真を送ってもらいました。
カメラを選ぶとき「気に入った機種のワンランク上を買うべし」を金科玉条にしていましたが、これも失敗でした。
金持ちに対してであって、貧乏人に対する金科玉条ではないですね。
ターボさんへ (紅蓮)
2017-12-06 17:09:14
写真送ってもらっていたなら、よかったです。私も姉も、ほとんど写真を撮らないで、おしゃべりに夢中だったんですよね。(笑)
気に入った機種のワンランク上なら、いいカメラなんじゃないですか。値段は高くなりますが。

コメントを投稿