goo

マイリーフカップを商工会で紹介する

(商工会工業部会交流会-背景の緞帳の図柄は広重の版画「掛川」)

午後、掛川商工会議所の工業部会主催の部会員交流会で、マイリーフカップの商品紹介をする機会が与えられて出向いた。参加者は20数名、6社の会社がそれぞれの会社案内的なPRを20分間づつ行なう。

茶業者以外の人たちにマイリーフカップの話をするのははじめてであった。一流企業の工場のPRから、中小企業のPRが続く中で、我々のマイリーフカップの商品紹介はとっつきやすい話であったと思う。

話を最初に商品紹介から初めて、マイリーフカップにお茶を淹れて出し、試飲もしてもらった。そのあと、マイリーフカップがコンクールに金賞を得るいきさつまでを話した。しかし、茶業者以外の人に理解してもらうには、20分では話が半端になって、十分伝わらなかったのではと少し悔いが残る。話のあとでどこで手に入るかとか、値段はいくらかなどと質問もあったからよしとしよう。

発表のあと交流会があり、参加者の中で唯一のお茶関係者の、お茶屋さんのN製茶の社長さんやその息子さんと話をした。リーフ茶の振興という点では話が合うのであるが、その方法がマイリーフカップという点には自分の店舗に並べてみようというような積極的な賛成意見は出なかった。もっともそれならどうすればよいのかという答も持ち合わせていない。皆んなで色々な工夫をしていくべきだという話で話題を収めた。

中国製品で1000円では高いという人もいた。なかなか品質が安定しなくて徹底した検査をして歩留まりが随分悪いので、どうしても高くなってしまうと弁解していた。中間に落すマージンを考えると1000円でも余裕がないというのに、中国製品の見方はまだまだその程度のところにあるようだ。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« ファーブル昆... 「豊文堂」と... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして。 (ritarita)
2006-11-22 19:14:30
工芸花茶を買おうと検索をかけていてここにたどり着きました。
マイリーフカップ、いい商品ですね。
わたしはパソコンの前に長時間座る仕事でコーヒーよりお茶が好きなので是非使ってみたいと思いました。
当方、岐阜県ですが小売してらっしゃる販売店、若しくはネット販売されていらっしゃるでしょうか?
わたしと同僚の分2つだけなのですがもし販売されているなら是非購入してみたいと思います。
 
 
 
マイリーフカップの件 (きのさん)
2006-11-22 23:48:57
ritarita様、書きこみありがとうございます。

マイリーフカップの件ですが、まだはじめたばかりで、小売りしているところは、岐阜県にはありません。ネットによる販売も準備中です。申し訳ありません。

1本1,000円(税込み)となります。ご注文は私のメイルアドレスに住所氏名を教えていただければ送品させて頂きます。
    E-mail kinoshita@mail.wbs.ne.jp

あるいは下記へお電話もしくはFAX下さい。
  ㈱Kシスト
     Tel 0537-27-1750
Fax 0537-27-1781

なお送品には送料が掛かりますので合わせて御了解下さい。よろしくお願いします。
 
 
 
お返事ありがとうございます (ritarita)
2006-11-24 22:37:54
丁寧なご返答ありがとうございます。メールで詳細を送らせていただきますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。