いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

今年も赤いつぶつぶ

2013年10月16日 | たべもの♪
台風の日に買い物に行くのがイヤだったので、まとめ買い~と思ってたら、ついつい色んなものをカゴに入れてしまった(O.O;)(oo;)ダンナ氏出張で冷蔵庫寂しかったからね(言いわけ)

んで、そろそろかなぁと思ってた例のアレが売ってたので、加工して早速♪

いくらの自家製醤油漬けON白ごはんヾ(@⌒▽⌒@)ノ

一緒に買った秋鮭、昨日の夜にチャンチャン焼き風にして食べたんだけど、一切れだけ残してたのを塩麹漬けにして…ほぐして、やや「はらこめし」風に。

ネットで調べて漬け汁作ったら、ちっとしょっぱかったので、次回があるならもう少しお醤油減らしておかねば。
漬け汁、醤油:酒:みりん=3:1:1ってなってたけど、お酒多めでお醤油減らしだなφ(..)メモメモ

おやつに細巻き作って食べた(笑)
ごはん3口位をうすーく海苔の上にのばして、いくらをちまちまのせてクルリ。あぁ海苔もステキ。
自家製の醤油漬けは、いくらをほぐす手間が面倒だけど…止められませんな( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝えること | トップ | みちのくシリーズ3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビバ!!魚卵♪ (卯月)
2013-10-18 19:30:43
美しい!!
食欲出るわ…!
かぜでめんどくさいことになってますが
この、いくらなら、丼二杯食えます。

(((^_^;)
魚卵の魅力
びしびし感じました♪
返信する
栄養つけるぞ (かに)
2013-10-19 00:35:13
>卯月さま
ほんと、赤いつぶつぶが白いごはんの上でキラキラでしたよ~♪
ちょっと味濃い目になったんで、大根おろしをプラスしたらいい味(*^_^*)
海苔もねーヤバいよ。焼き海苔でこのごはん包んで食べたらエンドレス!

最近ちっと寒い日続いたからね、暖かくしてお大事に☆
んでもって、元気出てきたらいくら食べられ~いいよー!
返信する

コメントを投稿

たべもの♪」カテゴリの最新記事