長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

3センチで、、、

2008-01-27 06:51:39 | 活動
今、早起き会から自宅に戻った。今朝、自転車をこいだ。1ヶ月ぶりである。妙に新鮮な気分。

手術を受け暫く不便な生活が続いた。昨日定期健診に行き経過は良好。あとはコンタクトレンズが着けられれば完治。そういえば、自動車の運転も許可された。お酒はまだかなぁ、、、。

実は人間の体が普通に機能しているということ、正常であるということは奇跡的なことなのだ。

口では、「バリアフリーは大切だ」と言っていても、どれだけ必要であるかは体で感じていなかった。先日、たったの3センチの段差で見事にコケタ。眼帯をしていて距離感がつかめなかったのだ。また、どういうわけか、ドアにぶつかったり、物を取ろうとして頭をぶつけたり。

情けない日々が続いた。

健康への感謝が足りない私に対して、自然が課した試練。試練というほどのものではないとは思うが、この状況から何かを学ばなければならないと思った。

今日は投票日。明日から健康な体で新たな政治活動を開始できる。他人様にも、自分の体にも、感謝の心を忘れることなく、精進したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路特定財源の流用 | トップ | 大阪府知事選挙を振り返る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿