不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

【拡散希望】またまた、湧いて出てくるか?人権委員会設置法案?!?!

2014-04-11 08:00:00 | 社会
確実に潰していきましょう!!!!!!

責任をもって、外部からウォッチして参ります。

私も人権侵害を許してはならないと思っています。ヘイトスピーチも許されるものではありません。

しかし、人権侵害は現行法の範囲内で充分対応が出来ています。罰則を求めるものならば、その犯罪の根拠となるものが、具体的かつ限定的でなければなりません。定義が定まらず、恣意的に運用される可能性のある法律を世に送り出してはダメです。

当然のこととは言え、安倍政権下で審議に入ることはまずないと思います。しかし、党派を超えてこの法案審議を心待ちにしている勢力があるのです。少しでもでてきそうになった時こそ、こういう危険な思想が世の中に存在し、法案提出の動きが少なからずあると、その都度我々も確認すると同時に、臨戦態勢を敷いていくことは重要です。イタチごっこかもしれませんが、この繰り返しを避けることは出来ません。

また、ヘイトスピーチについては、そのものは排除されるべきものであり、揚げ足を取られる様な既成事実を相手勢力に与えてしまう様なもの。断じて慎みたいものです。

ったくもぅ、封印したものがまた、世に出て来ようとしているとは・・・・・

----------
ヘイトスピーチ許すまじ…白眞勲議員、法案提出へ意欲
民団ホームページより

白眞勲参議院議員
 「韓国人は出て行け」「朝鮮人を殺せ」といった街宣デモ、ネット上での罵詈雑言といった人権侵害に歯止めをかけようと、一部の国会議員が動き出した。日本も批准している人種差別撤廃条約をベースに反差別基本法のようなものをつくり、ヘイトスピーチ(憎悪表現)は「許されない」とする社会認識を日本社会で共有していくのが目的。議員連盟設立発起人の一人、民主党の白眞勲参議院議員に聞いた。

反差別基本法めざす

 --基本法はなぜ必要と考えたのか

 「街中やネット上で拡散している在日も含めた人たちへの罵詈雑言の状況に鑑みるとき、何らかの法的な枠組みが必要と考えたのが始まり。こうした差別はよくないことだ、だめだよねということを法律に書き込んだらいいというのが私の基本的な趣旨。ヘイトスピーチを直接、取り締まれればいいのだが、言論の自由、集会・結社の自由とのからみから、規制をかけるには議論に時間がかかるのではないか。であるならば、日本も批准している人種差別撤廃条約をベースとして、いろいろな差別を撲滅するような基本的な法案、法律をつくる必要があると考えた」

国の責任で啓発

 --基本法の枠組みはどのようなものになりそうか

 「私自身は大きく3つあるだろうと考えている。まず、人権侵害行為があってはならないということを国民に広く啓発していく必要がある。その義務を国が負うということを明確にしていきたい。もう一つは国で人権委員会のようなものを立ち上げて、ほんとうに人権侵害があったのかを調査したり、勧告したりできるようにしていくこと。民主党政権時代には『人権委員会設置法案』を閣議決定しており、法律は比較的つくりやすいだろう。最終的にはそれでも守られなかったときのために刑罰をつくっていく必要があると考える。まずはこうした基本的な枠組みをつくろうということならば、ほかの議員から反対は出ないだろうと信じている」

超党派で議連を

 --これからの日程は

 「民主党はもちろん、自民党を含む超党派の有志議員に呼びかけて議員連盟をつくっていく。有識者を集めて勉強会を重ね、ヒアリングも行いながら最終的に法案に落とし込んでいきたい。私の個人的な希望としては今国会中の法案提出が目標だ。日本のため、たとえ1歩でも2歩でも前進していきたい」
----------

一歩も前に進ませて成るものかっ!!!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰のための労働政策なのでし... | トップ | 長尾たかしの本、「政治家と... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岸和田市民)
2014-04-11 22:46:37
威力が高そうな筋に拡散の依頼をしてみました(笑)
返信する
佐渡への浸透工作が進行している・・ (名は無くとも)
2014-04-12 09:36:14
安全保障の観点からも島しょ振興に力を入れて欲しいです。

産経で下記記事が出てましたが、実際に中国資本の進出まで市として推進していきたいという方針だと聞きました。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140406/plc14040611310008-n1.htm
返信する
拡散しました (アルザスの風)
2014-04-15 04:55:17
元在日韓国人のスパイ白眞勲が解放同盟・創価学会・民主党・社民党・共産党と共に日本人の人権を圧殺する法律案➽【拡散希望】またまた、湧いて出てくるか?人権委員会設置法案?!?! http://ln.is/blog.goo.ne.jp/japan/Jgc2c … @takashinagaoさんから
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-15 22:06:01
先生、大丈夫です。
クリミア内戦をきかっけとする第三次世界大戦が今日始まりました。
なぜ世界大戦かというと、
1.誰も戦争を望んではいない
2.誰も戦争を止めることができない
3.関係者でない国がどこにもない
という条件が揃っているからです。
戦争が始まれば
外国人は敵か味方かにしか分類できません。
敵には人権は存在しません。
熱核戦争にいたる前に停戦できればいいのですが、
プーチンには期待できないでしょう。
なんとか我が国家も生き残る道を探さなければ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-15 23:16:38

「米海軍特殊部隊が全滅」G20、G7でバレバレ、米国は「対ロシア追加制裁」を議題にできず権威失墜

2014年04月14日 02時57分44秒 | 政治


◆オバマ大統領を最高指導者とする米国の凋落ぶりが、かなり顕著になってきた。米国ルー財務長官が、ワシントンで開かれた先進国と新興国が集まる「G20」(ロシア含む)財務相・中央銀行総裁会議と日米欧7カ国の「G7」財務相会合(4月10日、11日)の場でウクライナ南部のクリミアを併合したロシアに対して、「対ロシア追加制裁」を図ろうと懸命に裏工作していたのに、議題にも上らなかったからだ。ルー財務長官は大恥をかいた。「鼎の軽重を問う」(権力者・権威者の実力や能力を疑ったり、代わりに権力や地位を奪おうとしたりすることのたとえ)どころか、すっかり「権威はすでに失墜」してしまっている。
 やはり、米軍最高司令官であるオバマ大統領が、軍事作戦を敢行して「部隊全滅」という事態を招いた責任は重い。アフガニスタン駐留米軍(将兵7万人)は、イラク・アフガニスタン戦争で事実上敗北していて、武装勢力タリバンからは「敗北を宣言せよ。宣言すれば、アフガニスタンからの完全撤退を認めてやる。そうでなければ皆殺しだ」と迫られても、頑として「敗北」を認めようとせず、「将兵7万人」を「全滅の危機」に晒している。
 この体たらくに加えて、オバマ大統領は「ウクライナ・南部クリミア半島の空港など重要施設に突入した米海軍特殊部隊(シールズ、約100人)が、ロシア正規軍と交戦の末、全滅した」という不名誉な事実をひた隠し続けている。この事実は、「G20」の間では、バレバレなので、ルー財務長官が、プーチン大統領を「悪者」に仕立てて、対ロシア制裁を強化しようといくら「悪あがき」しても、19か国の財務相・中央銀行総裁は、口にこそ出さないまでも、腹の底では「悪いのは米国の方だろう」と冷ややかだったようだ。
◆米国、英国、フランスの3国は、ウクライナを「第3次戦争」の「発火点」にしようと策動した。首領は、英国エリザベス女王、教唆したのは、ロスチャイルドのロンドン分家イヴァリン・ロスチャイルドとその夫人、フランス・ロスチャイルド当主のダヴッド・ロスチャイルドとその夫人、実行者は米国オバマ大統領、英国キャメロン首相、フランスのオランド大統領で、これを間一髪のところで食い止めたのが、ロシアのプーチン大統領と安倍晋三首相であった。
(板垣英憲ブログより)
返信する

コメントを投稿