長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

細川陣営、記者会見が延期されているワケ

2014-01-17 10:30:20 | 自治
先程のテレ朝番組で某コメンテーターが、原発について細川さんと舛添さんの主張には然程大きな違いはないとの発言がありました。実は、私も同じ印象でした。

報道にもありましたが、池上彰氏が昨年末に出版した著書でのインタビューで細川氏は「原発ゼロがいまでなく、30年後でもいい」と語っています。

ところが、小泉さんが加わると味付けがガラリと変わります。

氏は「原発"即時"ゼロ」を訴えており、「原発ゼロで日本は発展できる。細川さんも同じだ」と口にする。

明らかに、細川さんの主張と異なっています。

今、注目すべきは、細川さんが、
・脱原発は30年後で良いという主張を貫くか?
・即時撤廃に舵を切るか?
後者の場合、細川氏は明らかに軸がブレたと断言出来ます。選挙の為に、自身の政策方針を変える様な候補者は選ばれてはなりせん。

おそらく、このあたりのスリ寄せ、脱原発の定義が陣営として纏まらないので、記者会見が出来ないので、延期になるのでしょう。

番組で、他の某氏から、自民党が原発を推進している政党であるという様な印象を与える発言もありました。どうしても対立軸を作りたいんでしょうね。あくまでも、現状の経済環境を鑑み、再稼働の必要性を言っているだけで、ガンガン原子炉を作る政党と印象づける様な発言は、本当に視聴者をバカにしていると思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京都知事選挙を利用した... | トップ | 阪神淡路大震災から19年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-17 11:03:45
ある程度政治に関心のある層はもはやメデイアの世論操作は受けないでしょう。
シングルイシューで選挙をやった小泉氏はけしからんと言っていた朝日・毎日がシングルイシューを肯定してしまっている位に腐りきっている業界ですから、、、、
返信する
テロ活動が活発化してます! (Unknown)
2014-01-17 14:28:32
新日鉄住金工場で火災=けが人情報なし―愛知

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fire/?id=6104042

これは事件事故じゃなく、間違いなくテロです!
マスゴミは絶対に報道しないでしょうが、
日本人は疑うことをせず、企業の事故の責任にして終わり。
中韓北によるテロ工作と断定して間違いないです!

重要文化財に値する古い建築物の放火、冷凍食品、新幹線、またまた日本を代表する大企業の新日鉄の放火テロ!
政府は、特定アジア三国の工作員によるテロを念頭に捜査すべきですよ!
企業に入り込んで、疑われないよう何年もかけて工作活動してる輩も多いことでしょう。

このような中韓北によるテロ工作は、今後ますます増加しますよ!
2020東京五輪まで続きますよ!
日本の道徳観とは全く違う中韓北を同等に考えてはいけません!
返信する
小泉氏自らが出馬? (Unknown)
2014-01-17 14:35:01
一億円借入れ、オリンピック辞退発言等々で細川氏が立候補辞退か?という観測記事が!

頭に来た小泉氏が自ら立候補したら?面白いが自民党は真っ青でしょうね。

14日の細川氏と並んで記者会見した小泉氏の顔はマジ気合の入ったいい顔でしたね!
細川氏の殆ど生気のない顔に比べて、というか最近の政治家で「俺は命懸けでやる!」という迫力のある面構えの人物を見た記憶が無い!(安倍首相含めて)

細川傀儡候補なぞ辞退させて、小泉氏が立候補して、あの絶叫トークで猪瀬元知事の430万票をどれだけ上回る得票集めるか?見たいな!500~700万票!?

長尾氏に期待するのは小泉氏のあの迫力!
聴衆を煽り自分への投票まで持って行く力!

現在の世界中の指導者ではプーチン位か?
返信する
詳細は以下の人気政治ブログでどうぞ。 (Unknown)
2014-01-17 15:13:46
原発問題があるから五輪は辞退しろ!と言ってた細川氏
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2014/01/post-6cca.html

細川「原発問題で五輪辞退すれば日本への評価上昇」・佐川急便事件・浅野ゆう子・侵略・天皇訪韓論
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?no=5328

女性の敵!舛添要一!不倫相手2人に婚外子3人(結婚3回で子が5人)・妻に暴力!ナイフで威嚇!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5327.html
返信する

コメントを投稿