長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

2つの意志

2012-12-29 14:33:39 | 活動
まる2日間、メディア、インターネットの情報を断ってみました。

「人様から頂く生の声だけに接する時間」も時には必要です。昨日は一件が長くなってしまい、数をこなせませんでした。残務処理のメドが立ちましたが、資金的な部分は予想を上回る。ん~、こりゃぁ、たまりません。賊軍の後処理は結構シビレル程に超辛いです。昨晩は2日振りにテレビを見ました。年末のテレビ番組、良くない笑いが多いですね。人を陥れる笑い、人を騙す笑い、人を虐げる笑い。笑点等の伝統的な芸としての笑いが皆無です。ギャラが安い分、笑いにも中身すらありません。これも視聴者が求めているからなのでしょうか?政治活動がマスコミにより歪曲され、バイアスをかけられてしまうのも、時代の声なのでしようか?

全国からも、地元からも、国政復帰を望んでくださるお声が多い事に感謝しています。同時に、現時点で、12/13付けで自民党員になったという事だけが今私に関わる唯一の公式な立場。大阪14区選挙区支部は存在しておりませんし、これを私が引き継ぐ事について手続きは何も着手されていません。安倍総裁から直々の「サプライズ公認」は、第46回総選挙の公認という事であり、今後の事とは別の事です。これはどの政党でも同じ手続きによる事柄だと思います。参議院選挙鞍替えについても正式な事は何もありません。安倍政権は誕生し組閣したたばかりですので、私自身の事はいろいろと節目を読みながら対応していくことが肝要なのではないかと思っています。

いつもの勉強会(勉強会の名前はありません)でご一緒させて頂いた先生方々が閣僚入りしました。選挙期間に党本部として応援にきて頂いた安倍晋三総裁は総理大臣に、他、「個別の人間模様」により応援依頼を快くお受け下さった、下村博文衆議院議員は文部科学大臣に、古屋圭司衆議院議員は国家公安委員長・拉致問題担当大臣等に、衛藤晟一参議院議員は首相補佐官に、城内実衆議院議員は外務大臣政務官に、また、新藤義孝衆議院議員は総務大臣に、稲田朋美衆議院議員は内閣府特命担当大臣に、加藤勝信衆議院議員は官房副長官に、選挙応援に入ってくださった、山谷えり子参議院議員からも継続してご指導を賜っています。1期3年3ヶ月の中でのご縁は私の大切な財産です。選挙後も電話を下さるなどして今後のご心配を頂いています。そして、この内閣に心から期待したいと思います。ただ、自分自身がそこで汗をかく事が出来ない事に、自身の非力を悔やみます。やはり、気持ちとして4年は待てません。

正月は10年振りに家族で過ごす事。「4年は期待てない」事。この二つを年内に意志として導き出しました。これを基軸に年末年始を過ごします。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うい情報 | トップ | 棚上げ議論と偏向的報道 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ってことは…? (NiakuYi)
2012-12-29 14:36:19
>「4年は期待てない」事。

これ、期待していいんですよね?
もちろんいい方向に!
頼むぞ八尾市民!!!
返信する
Unknown (ogata )
2012-12-29 15:06:06
安部政権誕生での組閣を見て胸が躍ります。

ここに長尾先生が加わっていない事が残念でなりません。
一番残念なのは、先生でしょう・・
出来うれば、来年の夏にバッジを付けていただきたい。
大阪の特殊事情が理解できていません。
私は先生の早くバッチを付けた姿が見たい。

先生の10年間の地を這うような活動も理解でき、むんえが締め付けられる想いです。
だが、一刻も早く政治の場へ戻って来ていただきたいという、あつかましい自分がいます。
まだ、日本を取り戻すには時を要します、焦らず頑張ってください。
返信する
ありがとうございます。 (みるくゆ)
2012-12-29 17:51:34
参院選出馬、やるしかないですね。
返信する
Unknown (元 羽曳野市民)
2012-12-29 19:05:24
 政治家で今の日本の現状、メディアなどの権力によって悪くなってしまったところは悪い、と表現してくれる人がいるのは1人の日本人としてとても嬉しいことです。
 「志のある議員が多くなればそのような現状が改善されていくに違いない」といった私の期待は正しいのか、それとも「権力を手にできる志のある議員」というのは存在し得ないのか。今後の日本の政権の行く末が気になっております。

長尾さんのこれからの挑戦を応援していきたいと思います。

良いお年を。
返信する
良いお年を (うらら)
2012-12-29 22:54:43
「4年は待てない」嬉しいお言葉を聞きました。その通りです。

長尾さんは今この時日本を立て直すために安倍政権にいなくちゃ。反日マスコミ・反日勢力と戦いながら、民主党がめちゃくちゃにした国政を立て直してゆくのです。あなたの力が必要です。

選挙区の事情はわかりませんが外から見ると大阪は異常で、なぜあんな胡散臭い維新を熱烈に応援するのかさっぱりわかりません。大阪のおばちゃんたちは橋下さんに騙されているとしか思えない。

大阪14区には愛着もあるでしょうが、地元の為だけではなく日本の為に仕事をして頂きたいので新しい道があれば考えて下さい。

それから低能で興味本位のマスコミには十分気をつけて。取材はほとんどからかうのが目的でしょう。

全国の長尾ファンが再起を待っています。

来年は良い年になりますように。
返信する
Unknown (MR.T)
2012-12-29 23:30:10
全く2世議員とは、境遇が違うな。気軽に次を、、、とはいえんな。

 しかも、国民感情を反映した議員が少ないこと。デフレギャップもそうだが、これも大変な矛盾だ。
返信する
Unknown (隣の選挙区やねん)
2012-12-30 00:52:08
参院選挙出るしかないですかね、次の衆院選挙長くても4年待てないし。当選して安倍総理ささえたいですよね、時間かかるけど、人生なんとかなります。
返信する
つづき (隣の選挙区やねん)
2012-12-30 00:56:59
簡単に参院選挙に出たらいいとか言ったけど
色々あるんで、自分の納得行く道を選んでください。
返信する
Unknown (MR.T)
2012-12-30 01:36:50
  また、いわきノブ子と長尾敬、どちらが価値があるか、自民党は判断できん様になってしまったな。
返信する
応援しております (14区選挙民です)
2012-12-30 01:52:50
長尾氏が当選できなかった事に、14区民として悔しさを感じておりました。

日本であるなら何処から立っていただいても、私は長尾氏を応援します。
長尾氏が何処から立候補されようとも、日本を思う心と、日本の為に政治家として安倍総理を支える、という事は変わらないからです。
14区のような特殊な場所からあえて立候補する必要はありません。
安倍総理には参議院で自民党過半数が絶対に必要です。それも、安倍総理の志を共にする議員が。

一日も早い長尾氏の国政での活躍を期待しております。
返信する

コメントを投稿