長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

3つ目の決断・・・近況報告

2013-01-17 11:56:02 | 活動
昨年末、・正月は家族で過ごす、・4年は待てないと、二つの意思を表明しました。表明という程のものか?とお叱りを受けそうですが、意外と自分としては決断でした。惜敗から一ヶ月が経過しました。あっという間でした。今は、12/13付、自民党員になったという以上のことはありません。大阪14区選挙区支部長という立場にもありませんし、具体的なことは進んでいません。現実です。

本来有り得ぬケースで安倍総裁一任から公認を頂き、結果惜敗したのですから、今は自民党員として、まだまだ汗をかく量が不足していると思っています。選挙直前にリセットという言葉を何度も使いました。前衆議院議員という肩書きは残りますが、リセットしたのですから、政党人としては「ひよっ子」です。まずは、2月に行われる柏原市での3つの選挙に、「一党員として」関わるところからはじめたいと思います。今何が出来るか?これが私の責務です。

実は先程、櫻井よしこ先生とお目にかかり30分程いろいろとご指導を頂きました。これまでのこと、今後のことをご報告しました。お話をしながら自分の心に一つの整理がつきました。

叶うならば、もう暫く政治に関わらせてもらおう、と。3つめの決断です。

前述したように、今、私に地元での舞台はありません。しかし、10年前、妻・長女3才・長男1歳を連れて、全くご縁のない河内に来て、何処に住もうか、事務所は何処に構えようかというところから始めたのですから、それを思えば今の環境は実に恵まれています。有り難いことに、熱烈にお誘いを頂いている企業があります。政治活動はおろか、生活もままならないという状況下で、正直悩みました。本当に悩みました。しかし、ビジネスの世界に戻れば政治をすることは出来ません。給料に見合う働きをしなければなりません。中途半端は出来ません。

私には安倍総理をはじめ、選挙戦に臨むにあたって想像を絶する数の方々に、ご支援を頂いたという恩義に報いる責務があります。生き様して、無視出来ません。

っということで、政治資金について皆さんにいろいろとお願い事をしなければならないと思っています。※これはまたあらためて。同時に、田畑を売って資金を作ることが出来る家庭環境に生まれておりませんので、生活も何とかしなければなりません。暫くは、今までとは少々違った、柔軟性ある活動になるのかなぁと想像しつつ、これから出版の打合せに入ります。

あっ、それから昨晩、お世話になっている友人からの提案があったのですが、有料のメルマガを検討しようと思っています。みなさん、購読してくださるでしょうか?800円/月くらい?迷惑がかからない程度の、過激さを売りに情報発信をしようと思っています。
コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育の術 | トップ | 一旦事務所を閉じさせて頂き... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (xyz)
2013-01-17 12:13:26
ほかのところがどれだけ売り上げ出してるか
調査したほうがいいですよ

過激発言したとしても行動が伴わないんじゃ
意味ないかと
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-17 12:29:41
もちろん購読します。
返信する
良いお考えだと思います。 (羽曳野の鬼灯。)
2013-01-17 12:38:07
 メルマガの件、良いアイデアと思います。
 もちろん購読させていただこうと思います。
返信する
大賛成です。 (やんごとなき麿呂さん)
2013-01-17 12:38:41
有料メルマガでわたしたち一般市民に、「政治の世界」を解説してくださいな、表舞台、裏舞台を。

長尾さんの目(視力回復、おめでとうございます、何十年ぶりかの裸眼ですね)でご覧になる事柄を、分かりやすくお知らせくださいませ。

スタートされたら直ちに登録させていただきます。



返信する
購読します (megurin)
2013-01-17 12:47:04
ぜひ、メルマガを発行してください。
どの程度の収支があるのか、私には分かりませんが、庶民にも政治が身近になる一つの方法と思います。
ただ、あまり無理はなさらないでくださいね?
小さなお子さんもいるのですから、まずは、生活でしょう。
時間はあります。着実に前進できるように、周囲に甘えられる時は甘え、力を蓄えてください。
返信する
購読します (久宝寺エリア)
2013-01-17 15:20:28
まず、生活を大切にしてください。
先生は、立派な政治家である前に
家族の大黒柱です。
家庭が潤わないと、いい仕事ができません。

企業さんも、応援していることですし、
「長尾たかしさんを、国会へ送る市民の会」
でも、作らないと。

長尾さんの事を悪く言う、バカマスコミ、いろんな人が
いますが、それ以上に応援している、応援したい人間
がたくさんいます。

少しづつ、少しづつ、準備しましょう!!

この日本国のために、よろしくお願いします。
返信する
購読します・・・内容充実お願いします。 (南大阪の田舎者)
2013-01-17 17:31:24
メルマガいいですね。双方向でレスポンス
購読します・・・・が、800円は中途半端なので1000円にしてくださいw

ただ、出来れば独研・青山繁晴さんのTCRとまでは
いかなくても、エッセンスの濃いコラムがあればいいですね。
>迷惑がかからない程度の、過激さを売りに情報発信

間違えても勝谷雅彦みたいな底が浅い方向には走らないでくださいね。長尾さんの性格上あり得ないだろうけど

実質的でわかりやすい経済の話や
強靱化に対して何を取り組めばいいかとか

お得意な年金などの話なども織り交ぜてください。

あとメルマガだけでなく、たかじんのマネーあたりに
準レギュラーみたいな形で参加してほしいなあっ
ってメールは送りましたが・・・・・
(そこまで言って委員会はマンネリ過ぎてイランw)

14区の他の方々に見抜けなかった長尾さんの国士としての姿をもっと全国の方々に焼き付けてもらうためにも・・・・・


ちなみに、先日 桜チャンネルに遺伝し組み換えの事や尖閣の民間防衛で自給自足できないかという
愚問をさせてもらったら、番組で取り上げてもらいました。
調査してみないとわかんないって事でしたけど
これで尖閣で調査する事柄が一つ増えたということで
・・・・・
【新井俊哉】「食」の安全保障とTPPの危険性[桜H25/1/15]
http://www.youtube.com/watch?v=DuTrB25sj8c&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=7

返信する
Unknown (八尾の主婦)
2013-01-17 20:14:42
結構有料メルマガに賛成の人多いんですね…

私は収入が低いので反対です
ただでさえ家計のやりくりに大変なのにたかがブログくらい(失礼ですが・・・)に毎月800円は痛い出費です><

確かに変な人が減っていくのはいいかもしれませんが、私みたいに気楽にブログを覗いて長尾さんの主義主張に同意する人も減っていくんではないでしょうか

そもそも情報はただではないというのが常識なんでしょうが、国家国民を背負う政治に関しては情報は無料であるべきだと私は考えております。

まあでも長尾さんにも家族がおり、収入を得ていなければならないことを考えると強く反対できないですね…

返信する
 (xyz)
2013-01-17 20:53:27
月800円を高いと感じるかやすいと感じるか

長尾さんはちょうどいいと感じてるのでしょうか

年収400万前後と想定しても私は高いと考えます

ファンなら払うかもしれませんが
返信する
Unknown (南大阪の田舎者)
2013-01-17 22:53:32
無理に入る必要もないし、オープンできる内容のものは、ブログで、オフレコにしておかないといけないモノだけ
守秘義務を課した上で、有料メルマガにしては・・・・

青山繁晴TCRも一応はそんな感じですし・・・・・・・・

固有名詞があるかないかだけの違いかもしれませんが・・・・・・・あ・・・いらんこと言ってしまった(^^ゞ

あと・・・・・メルマガを購入するだけが支援じゃないし・・・・八尾だったら事務所にしょっちゅう出入り出来るんだし、お金がないならないなりに手伝えることあるんじゃないでしょうか(^^ゞ
出来ることをすればいいんじゃないでしょうか・・・・・

ちなみに僕も年収300万切ってますけどね。

返信する

コメントを投稿