長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

国政報告会

2010-04-16 09:30:59 | 活動
地元の皆様にはご案内しておりましたが、下記のとおり国政報告会を行います。毎週頂いている地域集会の大型版で、事業仕分人・尾立源幸参議院議員からもご挨拶をさせて頂く予定です。お気軽にご参加下さい。

  平成22年4月17日(土)
  午後7時から
  八尾プリズムホール  アクセスはここをクリック

今日はマニフェスト作成にかかわる意見交換会。国民生活部門を担当している。あくまでもマニフェストなので、政策の詳細決定というわけではないか、大きな方向性を決める意見交換会なのでしっかりと発言していく。

本会議終了後、飛行機で地元に戻り大阪府社会保険労務士通常総会に出席させて頂き、飛行機でとんぼ返り上京。明日は総理主催の桜を見る会。その後、17日は父の命日なので小平霊園へ。その後、日本武道館で開催される外国人参政権に反対する1万人集会に参加予定。その後帰阪し、上記報告会へ向かう。
コメント (55)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供手当てについて5・・・「... | トップ | 夫婦別姓法案、人権擁護法案... »
最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾立氏って・・・ (Unknown)
2010-04-16 10:11:49
http://www.nikaidou.com/archives/1030

尾立氏って・・・結構いろいろ言われてる議員みたいですね。

一緒にやって大丈夫ですか・・・
返信する
マニフェスト? (上田 和哉)
2010-04-16 11:53:54
妄言集のことをおっしゃっているんでしょうか?

民主党のマニフェストを信用する人がいるとまだ思っておられるようですね。そしていまだにマニフェストによって勝利したと確信されておられるのでしょうか。

だからこそ主要とされた政策に関してことごとく反対が多いのですよ。その上マニフェストに描かれていない「外国人地方参政権」「民法改正」などが出てくるんですからわれわれにどうして信用しろというのでしょう。

政権交代とは野党が勝つのではなく、与党が負けることを言うのだというのが、民主党がお好きな英国における金言となっております。

もう少し自覚されるべきではないかと思います。

あと三年何もしないとマニフェストに記載していただきたいと思いますね。予算は今年度予算から子供手当等を除くだけで結構です。(給料だけは取っていただいてかまいませんから)

お願いします。日本をこれ以上壊さないでください。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-16 11:58:32
後ろ向きなコメントにはがっかりしますね。批判は誰でもやれるよね。長尾さん頑張ってください。プリズムホール楽しみにしています。

上田さんあなたは悲しい人ですね。同情します。参政権も、民法もまだ審議されていないですよね。長尾さんたちが必死に食い止めていることを認めたらどうですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-16 13:05:29
>長尾さんたちが必死に食い止めていることを認めたらどうですか?

これは、釣りですか。
「民団の支援を受けている」と自認している
長尾議員が、何を止めていれるのでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-16 13:33:50
長尾議員が外国人参政権阻止に体を張って民
主党内部においても行動されているのは事実で
しょう。

しかしここであがっている仕分け人でよくTV
に出てくる尾立議員は外国人参政権に賛成している。


党としては全く信用ならない。
返信する
呆れ (やっぱり・・・)
2010-04-16 15:28:34
ますます、長尾議員が胡散臭くなりました!

この前の、拉致の審議の映像もメッチャへらへら笑いながら質問してましたもんね。
口から反吐を吐くくらい苦しまれたご家族や被害者を 心底思えば、笑いながらする質問や答弁ではないと思いますけど・・・
まして貴方は拉致担当者でしょう?!

貴方の娘さんが北朝鮮に拉致されていたらあんな悠長な物言いやへらへら笑い、できますか?

本気度まるでなし。点数かせごうとしているしか見えない!

やっぱり民団から支援を受けるなど違法みたいなことを平気で誇らしげに言ったり、小沢支持をここにきてもしている。つかみどころがなくなりました。
残念。
返信する
Unknown (あき)
2010-04-16 18:19:00
上田さんに拍手
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-16 19:36:52
上田、あきに反対。
返信する
不支持! (都民)
2010-04-16 19:57:38
良識有る日本人は、もう殆ど民主党を支持しないと思う。
一日でも早く、現政権はその座を降りてもらいたい。
民主党になってから、どれだけの国益と国の信頼が失われた事か!

「民主党議員の多くは、異邦人の集団ではないか?」と思う時がある。




返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-16 20:32:14
>「民主党議員の多くは、異邦人の集団ではないか?」と思う時がある。

韓国の日刊紙である中央日報の東京特派員記者が、十名の民主党国会議員と会食した際にその記者が抱いた感想。
先週末、日本民主党の国会議員10人と一緒に夕食を取った。 時々会って世間話をする3選議員の一人が多くの同僚を連れてきたのだ。
1カ月前にこの議員と一緒に東京都内の韓国料理店でキムチボッサムとマッコリ(濁酒)を食べたが、これが非常に気に入ったと言いながら
同じ店で今回の席を用意したのだった。 私一人に集中的に酒が注がれたが、アルコール度数が低かったおかげでなんとか持ちこたえることができた。
議員らは、鉢にあふれるほどのマッコリが出てくると感嘆の声を連発した。 すぐに半分に割ったひょうたんで酒を注ぐことを知り、杯をいっぱいに満たして何度も乾杯をした。 何杯か飲むうちにみんな表情が和んだ。
引用開始
日本でもマッコリブームが起きていると聞いていたが、これほどのものとは知らなかった。 ほどよく酔ってくると、マッコリによく合う韓国料理を次々と追加した。 サンチュをもっと欲しいという人や、蔘鶏湯(サムゲタン)を注文する人もいた。

こうした姿を見ていると、本当に日本酒と日本の焼酎ばかりにこだわってきた日本人なのかと疑わしく思ったりもした。
引用終わり
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=128189&servcode=100

韓国人記者も民主党議員はなに人なのか、と疑っているようですね。

返信する

コメントを投稿