不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

終盤国会

2010-05-17 15:52:20 | 国会
終盤国会頭が痛い。

審議が流れない。法案に関連する問題以外ばかりクローズアップされることにより、審議が行われない、進まない。クローズアップされる問題は解決されなければならないが、厚生労働委員会で議論されることだろうか?厚生労働委員会の法案審議の駆け引きに利用されることだろうか?問題は審議される舞台である。やはり舞台を設けしっかりとやって頂かないと法案審議が出来ない。先輩方におかれては、しっかりお願いしたい。

国民年金法案が店晒しである。年金小委員会で改めて問題検証をしているが派遣法審議も揉めそう。通常国会に間に合うのだろうかが心配。独立行政法人地域医療機能推進機構法案も頭が痛い。整理機構としての独立行政法人ひとつが廃止された後、新たな独立法人を作るのではなく、社会保険病院、厚生年金病院、船員病院を国が買い取り、その資金を年金勘定に返金する。病院であってもけじめはつけなければならない。その後、各病院は国立病院機構に合流させるべきと思うのだが、、、。新たな法人を作ったならば、年金保険料は年金給付以外には流用しないという原理原則に反し、事実上保険料が戻らぬまま塩漬けとなる。更に天下りを確保したと野党からの攻撃は必死。このままでは突っ込みどころ満載。

何故、閣議決定されから法案が出てくるかなぁ?逆だと思う。このあたりの順序立ては大いに問題があると思う。尚、日本年金機構の業務勘定は深く深く見直しをさせていただきました。これについても、継続して考えて参りたいと思う。

今新幹線は名古屋駅。
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天体ショー | トップ | 法案に関係のない質問 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閣議決定してからなんてw (東雲牛)
2010-05-17 17:21:34
各部会で審議したものが政府に上がって閣議決定なら分かるがwその逆なんて迷走してます?
返信する
Unknown ( )
2010-05-17 20:10:05
もう何もしてくれない方が安心できます。
政治は無視して遊びに行ってくれていいと思います。
口蹄疫だけはしっかりしてから外遊して下さい。
給料ははらいますんで、日本国民が。
キチガイ法案通す仕事を頑張るなら死んでください。
後、中国がとんでもないことになってますね。
中国で大雨被害86人死亡、広東など10省・市で
5月17日18時26分配信 産経新聞

 【上海=河崎真澄】中国中南部で今月5日から続く大雨の被害で、広東省や重慶市など10の省レベル行政区で17日までに計86人が死亡、少なくとも16人が行方不明になっている。

 華僑向け通信社、中国新聞社電によると、被害が報告されているのは安徽、福建、江西、湖北、湖南、広東、貴州、四川の8省と広西チワン族自治区、中央直轄の重慶市。各地で洪水が発生して住宅など建物が流されたり、暴風やひょうの被害が出たりしている。

 水害による倒壊家屋は8万戸を超え、被災者は1039万人に上ったとの情報もある。広東、湖南、浙江などで被害が大きいが、なかでも広東省広州市では7日から14日まで1週間に3回の豪雨に見舞われ、降水量は440ミリに達した。

 この降水量は年間平均の4分の1に相当し、1908年に広州市で気象観測が始まって以来の記録となった。広州日報(電子版)によると、広東省全体の被害額はすでに10億元(約135億円)を超えている。

 被災地では合わせて40万ヘクタール以上の農地が水害に遭っており、養豚業も打撃を受けた。農産物や豚肉の価格高騰が懸念されている。
--------
大干ばつの次は大洪水ですか・・ネタに困らない国ですね。相当衛生面が悪化するでしょうね。本当に4億人対象のビザなんて緩和するんですか?病原菌持ってこさせるつもりですか?
返信する
Unknown (いつまで中国に対して幻想抱いてるのですか?あなたの党は?)
2010-05-17 20:44:00
メルトダウンを始めた上海株式市場
上海総合株式市場 -136(-5.07%:終値2559)


上海万博開催中でありながら、上海株が棒下げ状態になりつつあり、今日はとうとう5%を超える下落を見せています。


また、【ハンセン指数】も430ポイント急落し(-2.13%)、19,715で終わり、2万ポイントの大台を割り込んで引けています。

アジア市場からリスクマネーが逃げていっているもので、日経平均も226円安の10,235円で終わり、1万円大台割れを視野に入れてきています。

この株式市場下落は先週も指摘しておきましたが、為替市場と株式市場とのずれの修正が起こっているもので、今後かなり大幅な株式市場の下落は避けられません。

この為替ですが、【ユーロ・円】では112円.46銭までユーロが売られており、【ユーロ・ドル】では、1.2233まで下落し、1.20割れを視野に入れてきています。

今、金融市場で起こっています事態は【ユーロ】の消滅への序曲ですが、これが本番では≪円消滅≫となるのは避けられません。

今、もっとも愚かな資産保有手段は【円】ですがこれには多くの日本人は気付いていません。

現在執筆中の【ワールドレポート】にて<円問題>を詳しく解説させて頂きますが、5月1日付けワールドレポートで解説致しました韓国哨戒艇撃沈問題で北朝鮮が濡れ衣として猛反発してくればアジア情勢は一気に緊迫してきます。
*この北朝鮮問題は明日にでも限定情報にて解説させて頂きますが、クリントン国務長官の中国・韓国訪問後に極東アジア情勢が激変するかもしれません。

正直、今日本にいる一般国民に拳銃の1つや2つ提供したほうがいいぐらいだと思いますが。



返信する
宝くじ (Unknown)
2010-05-17 21:28:54
宝くじ、
は人気があるなかな?

東証株価指数を、宝くじ屋で売れ!

1枚100円だな。

いまの内に印刷しとけ!
返信する
さようなら! (名乗らんくて正解だった)
2010-05-17 23:02:26
突っ込みどころは逆に無くなりました
柏原駅前では静かにしてね!売売!
返信する
Unknown (あーあ)
2010-05-17 23:14:18
9月 民主党、中国産ワラ輸入全面解禁する(以前は安全区域のみ)
9月、民主党、韓国産豚肉輸入解禁する(韓国の口蹄疫の為、9年間中止中)

10月 韓国、某農場でコレラっぽい症状が出るが、口蹄疫を否定(日本政府スルー)
11月 韓国、家畜の移動中止命令出る(日本、依然韓国から豚肉輸入中)
12月 韓国、口蹄疫ではないので出荷しても大丈夫(同上)
1月 韓国、口蹄疫でした。(日本輸入停止)
3月 韓国、終息宣言(日本輸入再開検討、畜産業界に止められる)
4月 韓国、やっぱり口蹄疫見つかる
4月 畜産業界独自に中国産ワラ使用止める(日本政府の指示なし)
4月 韓国、消毒液大量に買い漁る(日本政府なにもせず)
5月 日本、殺処分4万5千頭、消毒液不足(国からの消毒液一箱も届かず

あなたたちのせいで畜産業界の人がいつ暴徒化するか分かりませんね。
返信する
Unknown (ふくろう)
2010-05-18 00:37:48
私は1970年2月生まれで 医療事務か 一般事務か データ入力の仕事を探して 就職活動中です。

私が1992年1月から 1999年3月まで アルバイト勤務していた大阪市北区中津5丁目にある 日本通運のことをお話し致します。

勤務日は 月曜日から 土曜日までの週6日 勤務時間は9:30~17:30の契約で 休日は 日曜日と 祝祭日でした。

しかし 時給は 全く 同じ仕事で 男性が900円で 女性が750円でした。

長年 休まずに 忙しい時は 21:30位まで 残業もして 一生懸命に 働いていても 厚生年金も 有給休暇も 社会保険もありませんでした。

暇な時は 女性だけが15時位で 帰らされたり 1日おきの 出勤にされたり トイレ掃除も 女性だけがさせられていました。

私は 独身で 両親と 同居していて 何回も面接に落ち やっと 採用された会社だったし 辞めると 次の会社を見つけることが難しいと 思ったため なんとかやっていましたが なかには 一人暮らしの方や 離婚経験者でお子さんを 必死で 育てている方は それが嫌で 何人も辞めていきました。

女性は かわいくて 普通以上の身長がある人だけが 時給850円の厚生年金と 有給休暇と 社会保険つきの準社員になれていました。

でも 私は小柄だった為 一日も休まずに 一生懸命に働いていても 準社員になれませんでした。

私は 物凄く 準社員になりたかったので 認めてもらいたくて 一日も休みませんでしたし 残業も沢山して 身長を高く見せたくて 少しでもかかとのある靴を履き お守りも沢山持ち 頑張っていました。

身長制限がある モデルさんや 客室乗務員や 婦人警官ならともかく 一般事務の仕事なのに 本人がどうしょうもできない身長などで 準社員になれなかったのは 納得いきません。

退職後 2005年に通った ヒューマンアカデミーの医療事務の先生から 普通の会社は 例え 時給制でも 月曜日から 土曜日までの週6日 勤務時間は9:30~17:30  半年働いたら 10日間の有給休暇がもらえる権利があると 教えて頂きました。

ヒューマンアカデミーの医療事務の先生から 連合大阪という所が 格差是正などに 取り組んでいるので 行ってみたらどうかと 勧めて頂きました。

私は 初めて 連合大阪へ行き 連合大阪の方からも 例え 時給制でも 半年で 勤務時間に合わせた数だけ 例え週1日でも 有給休暇はもらえて 7年も働いていたら 厚生年金も 有給休暇も 社会保険ももらえる権利があると 教えて頂き 9:30~17:30の契約なのに 15時位で 帰らされたり 1日おきの 出勤にされたりするのは 契約違反にあたるし 退職後 2年間までは 訴える事もできた事を 教えて頂きました。

今 考えても 物凄く 悔しくて これからは 厚生年金も 有給休暇も 社会保険ももらえる所に 就職したいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-18 01:32:19
まず長尾さんへ
>社会保険病院、厚生年金病院、船員病院を国が買い取り、その資金を年金勘定に返金する

給料安い組織を高い国立病院機構にもっていく?
ちゃんと給料調べましたか?また余計なことして国民の負担を増やすんですね。そんななことも理解できないならないもしないで結構です。

Unknown (いつまで中国に対して幻想抱いてるのですか?あなたの党は?)
さんへ

日本で最もシナよりなのはNHKと日経です。

民主党の人たちは、その程度のソースしか持ってないのでしょう。

ネット住民は数年前からとっくにシナ、チョンは経済的に見限っていてました。

新しい問題としてオカラがまた空気読めないことを言い出しています。
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051701000759.html
李明博政権が報告を受け「北朝鮮関与」を鮮明に打ち出した場合は、韓国を全面的に支持し、協力するとした見解を表明する方向で調整している。

民族同士の殺し合いに何で日本がかかわる必要があるのでしょうか?
どっちも極めつけの反日国家ですよ。
共倒れして頂くのが大人の対応です。
それとも巷間噂される、汚the悪主席とオカラ売務大臣、世界一のパパを持つ自称金星人みゆきちゃんのルーツが半島というのは、これで真実味が出てきましたね。ほかにも怪しい人も居られるみたいですが
、、、北寄り防衛しない大臣とか、垢沫脳衰大臣とか。
返信する
Unknown (通行人)
2010-05-18 04:17:04
閣議決定されてから法案が出てくるのは、上層部に誰か悪意を持った人がいて、まず最初に相手に空手形を切らせようと(=議論させないように)しているからではないかと。深く思考していませんが、ふとこんな考えが脳裏をよぎりました。

手順があるものについて手順が守られないときには、悪意が潜んでいるはず。気をつけてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-18 12:44:02
「保守」の長尾先生、お味方の産経新聞がエールを送ってくれてます。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100518/stt1005180727001-n1.htm

民主党に肩入れし、平衡感覚を欠くようにみえた一部メディアや学識者らも含めて、やっと

現実を直視する必要に目覚めたのかもしれない。それでも民主党内、とくに若手の層から
                          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自浄、反省、是正の声が噴出してこないのは実に不思議だ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人ごとだと考えているのか、自分は執行部でないからとでも思っているのかはわからない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
公約違反など身内の問題を正せずに、日本の政治を変えることができるのか。有権者も

その点を見ていると思う。


耳痛いです?

三宅☆シミュレーションでレッドカード☆雪子議員の擁護してるくらいだから、平気の平左なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿