長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

慎重論をどう受止めたのか?

2010-08-10 10:18:35 | 韓国外交
首相談話についてはこれまでも慎重論を訴え、行動してきた。

推進派の勢いが増さぬようにということで水面下で行ってきた。それでも「首相談話」として閣議決定するということになれば、徹底抗議をするしかない。あれほど申し上げたこと、時には私的に、時には公に申し上げてきた慎重論をどう受止めてくれたのか?まったくフィードバックがない。詳細は記せないが、閣内でも議論して頂いた事実もあるのだ。

今回の予定されている談話は、民主党の総意ではない。断言する。賛否拮抗という中で民主党の総意、政府の談話としてふさわしいのか意見交換が全くなされていない。ということになれば、゛勝手にやっている゛と判断させて頂くしかないのだ。実に心外。民主主義が聞いて呆れる。幹事長は政府与党渾然一体となった進め方を約束した。しかし、言葉のとおり実行されているだろうか?この談話が政府与党渾然一体となったその結果であると見られることに抑えきれぬ憤りと悔しさを感ずる。この部分を皆さん、拡散して頂きたい。

詳細は次のブログで。
コメント (133)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所在不明高齢者問題対策検討... | トップ | 党内慎重論の動きと覚悟 »
最新の画像もっと見る

133 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルーリボン活動家)
2010-08-10 10:55:11
長尾先生、こんにちは
いつも応援しています。

しかしながら、テレビやラジオなどの一般メディアに訴えていくべきではないでしょうか?

情報弱者には全く伝わらないと思いますし、保守系の国民は民主党議員イコール売国議員としか思っておりませんよ
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-10 10:57:20
与野党内の異論が納まらぬ中、「菅談話」を閣議決定。「心からのおわび」や文化財返還を明言か?
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100809/plc1008092105004-n1.htm
日韓併合100年 禍根残す菅談話 韓国で日本への新たな賠償要求が高まることも予想される
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008100333001-n1.htm
朝鮮学校無償化-文科省、北朝鮮による独裁政治の思想教育や反日教育は判断材料にせず
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100810/kor1008100130001-n1.htm

学生運動まっさかりのサヨクが、皇室や日本に対して喚いてた、権力濫用、ファシストという言葉を現政府に送りたいと思います。
それでも、今まで法の範囲内限度内で執り行ってたものに対し、現政府は逸脱ししすぎです。
法相も民意に反して居座ったままです。
与党、関係省庁、もはやサヨク側に制圧されたのかも知れません。
自民党等も談話自重求めて働きかけたようですが、所詮は野党。谷垣氏が「日韓基本条約を逸脱しないように」申し入れてたことでさえ、とあるマスコミは報じず、「日韓友好を逸脱してはいけない」などと、置き換えて捻じ曲げてる次第でした。
おそらくこの後、現政府の日本切り崩しが加速していくのではないかと懸念します。
ここまで来たら、たとえ執行部から自重を求められても、もはや何ら遠慮することなく堂々と、超党派で阻止を働きかけてもいいのではないでしょうか。
それにしても、長尾先生はよく頑張っておられます。けっして孤立無援にはならないように、私も他の議員にも意見して応援を求めていきます。
返信する
仙石独裁政権 (たらこや)
2010-08-10 10:59:11
仙石独裁政権です。今度からは国民新党の議員と共同で勉強会をやるべし!あとだれが反対してるかわかりにくく大変でした。はっきりいってこれなら鳩山政権のままのほうがよかったし平野さんが官房長官ならこんなことにはならなかったのでは。
返信する
選挙が過ぎれば・・・ (Horik)
2010-08-10 11:02:29
日本の政治は選挙が過ぎればやりたい放題なんでしょうか?
国民が無関心すぎるのが原因といえば原因ですが、政治家も確信犯でやっていて悪質極まりない。

将来、負の遺産として日本に重くのしかかっても、「あの時国民は民主党に投票したんですよ」の一言で片付けられるかと思うとやり切れない。
返信する
  ( )
2010-08-10 11:12:29
>この談話が政府与党渾然一体となったその結果であると見られることに抑えきれぬ憤りと悔しさを感ずる。

与党議員としての自覚がなさ過ぎます。

本当に反対なら、身を賭して、例えば身体を張ってでも会見を止めるべきなのではありませんか。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-10 11:35:49
>党内議論もなく押し通すことに抗議します。閣議前に騒ぐしかない。今、動きをまとめています。


発表前に会見室前で座り込みでもして徹底抗議をぜひともお願いいたします。

日韓基本条約を改変するようなことになったら国会の裁決でぜひ反対してください。

民主党の保守派議員に期待するしかない状況です。ぜひとも頑張ってください。

返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-10 11:36:42
ここで長尾さんを批判しても意味がない。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-10 11:43:29
菅首相、朝鮮王朝の書物引き渡し表明 
菅首相は、朝鮮王朝時代の書物「朝鮮王室儀軌」を「韓国の人々に近くお渡ししたい」と表明した。
http://www.47news.jp/news/flashnews/

憲法第8条の問題。日韓基本条約の問題。
どうするんでしょ?

そして早くも、言い掛かりとタカリの性根が出てきてます。

日本に残る文化財6万点余り~「朝鮮王室儀軌」返還はまだ始まりに過ぎない
http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2010080945891 韓国経済(韓国語)

そして行方不明になってる原本など、日本の責任が問われると。

戦後最悪の内閣だと断言します。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-10 12:08:41
たった今、全文読みました。
内容は売国内閣にしてはだいぶ削ったなとは思いますが、案の定、早くも韓国メディアはガッカリ感だそうです。
更なる要求を、永久に続けてくることは確かなようです。
何故、少なくとも最終談話として明文化しなかったのでしょうかね。
島根県竹島を主張するたび、教科書検定のたび、靖国神社や延いては国会議員が他の神社を参拝しても、反省が足りないと、次の政権にもっと踏み込んだ談話を強請ってくるのでしょう。
やはり談話などしたところで、ただただ名を残したかっただけだったようです。しかも汚名ですね。
返信する
やっちゃった。 (羽曳野の名無し。)
2010-08-10 12:20:17
 菅直人さんは、シンガンス署名の件でこーいった事は懲りたと思っていましたがやらかしてくれましたね。

 やはり、仙石官房長官ありきですか?
 高木健一のご友人だけはありますね。

 長尾先生の意見を明確にすることが大事です。
 お疲れの出ません様に。

 よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿