長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

長尾たかしが消えて喜ぶものに、お前のオールを任せるなっ

2006-12-24 21:06:34 | 政治信条
ふと、耳にする音楽が、今の自分の心境を言い当てている時、何とも力強い気持ちになる。

お陰さまで、賑々しく活動させて頂いているが、やはり政界は、堅気ではない部分がある。味方の中に敵がいることも多い。最近は、堂々と味方の中で敵を演じられることもあり、実に難儀である。元気な様で、これでも、結構日々落ち込むことがあるのだ。

-----
流されまいと
逆らいながら
船は挑み
船は傷み

すべての水夫が
恐れをなして逃げ去っても

その船を漕いで行け
おまえの手で漕いで行け
おまえが消えて喜ぶ者に
お前のオールを任せるな

-----

ご存知、ジャニーズ事務所が誇る、TOKIOの宙船(そらふね・中島みゆき作)である。

いやいや、政界とはこの「オールの取り合い」である。一寸やそっとでは任せられない。「長尾たかしが消えて喜ぶ者」も結構いるのだ。ほんと、日々戦い。一人では何も出来ない、人様の力を借りなければ、一歩も前に進めない。しかし、最後に頼れる、信じられるのは自分だけである。

これもまた、現実。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年の天皇誕生日に考えること | トップ | 年末のぼやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消して下さっても構いません (こと)
2006-12-25 10:51:15
渡部恒三民主党最高顧問がテレビ朝日のインタビューで、「民主党にとっては、このまま安倍首相がやって無責任な発言、国民から見れば頼りない発言をしてくれればいい」と言ってました。

このような発言は辞めるべきだと思います。

「結局、民主党は自分達の事しか考えてないんだな」と視聴者に植え付ける結果になったと思います。

民主党がどう思おうと、今政権を担当してるのは自民党です。

その代表者である安倍首相が頼りない発言や無責任な発言をする事は、国民にとっては不幸な事であり、諸外国からの日本に対する信頼を失墜させる事になるんじゃないでしょうか。

足を引っ張る事や「ザマミロ」的な考えは辞めて、与党の悪い姿勢を追及して行くべきだと思います。

勿論挙げ足を取る事ではありません。

それに今の政界には政権を任せられる政党はなく、「取り敢えずどちらかと言えば、自民党かな」と言うのが、国民の正直な気持ちです。

民主党は、先ずは本物の野党になる事が大事だと思います。

以前、前原代表が目指すと言ってた様な事です。

本物の野党になる事が出来れば、本物の与党になる事も可能と思います。



返信する

コメントを投稿