今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

佐賀牛

2017-08-11 21:29:33 | グルメ

うっしっしっしっし…、ウシだけにうっしっし

ふるさと納税のサイト、ふるさとチョイスをチェックしていたら、呼び寄せてしまいました。 

銀座にある佐賀牛のお店、「Sagaya銀座」のディナー券。佐賀県武雄市に15000円を納税するともらえます。

堪能させていただきました。本当にマイウー!うまかった!

それでは焼き肉コースの始まり始まり、

まずは、有田焼のオシャレな器の上にデコレーションされた前菜の数々、目にも美しく、食べてもマイウー。

 

そしてお肉につける数種類のソースだけがのったお皿が出てきました。

こんなしゃれた演出、見たことありますか?

そしてお肉の登場!ジャジャジャジャーン!

 

お肉の種類は3種類。「しんたま」というももの前の部分と、「かめのこ」という内ももと外ももの間の部分と、「かくまく」と言われるバラ肉をいただきました。

一枚一枚、お店の人が焼いてくれて、丁寧に一枚ずつ味あわせて頂きました。なんて贅沢な食べ方。

そして次に出てきたのが、サーロインを食べるクリーム仕立ての「おソース」です。

この中にすき焼きのたれで軽くマリネして、程よく焼いたサーロインを入れていただきます。

 

柔らかいお肉にうっとり(涙)。ソースとのコンビネーションも絶妙、新感覚のすき焼きです。

そして、かにの炊き込みご飯に、〆はもものデザートです。

佐賀牛の実力を存分に楽しませていただきました。佐賀牛、ばんざい!

これはまた食べに行きたい!個人的には、ふるさと納税の定番アイテムになりそうです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿