今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

玉ひで

2020-01-24 17:46:00 | グルメ
人形町にある玉ひでの親子丼です。1760年創業!今でも大人気の老舗です。歴史を守リ続けるということは価値があることですね。美味しい親子丼でした。
この日は真織会の新年会。毎年、それぞれの人生に少しずつ変化やドラマが生まれていますが、元気で会えることが何よりです!来年も老舗料亭巡りしましょう!












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (おおみ)
2020-01-29 08:31:21
私、昨年から岐路に立ってます。
そんな時は、やはり卵料理です。
卵は種で、将来ある元気をいただきます。

直子さんの息子さんは、どうして方向転換して事業継承されたのでしようか?
ここで無理に回答不要です。
返信する
Unknown (zutto_kitto)
2020-01-30 14:57:39
卵料理は私も元気になります。お弁当にも卵が入っているとモチベーション上がります😊
直子さんの息子さんは、よくぞ方向転換できたなと私も感心します。簡単なことではなかったと思います。直子さんも詳しく言わないから分からないです。今度直接聞いてみてください。
返信する
玉ひでの玉 (おおみ)
2020-01-31 14:15:35
玉子は卵と書くほうが多くなった気がします。
玉は真珠宝石、魂の意味もあります。

同級生に慶応経済卒キャノンから福井大医学部に転身した人がいます。
彼に尋ねたら、自然科学が好き。だけど医者は毎日が勉強で数時間しか寝れない週もあると。
次女は、ぼーっとしていますが、いいいところを引き出せないかと考え、既に半年が過ぎてしまいました。
玉のように磨けるか?最後の親業です。

直子さん、いつかまた会える日を。私も電車乗れるように頑張っています。

返信する
輝いて (YUKO)
2020-02-16 23:35:25
次女の娘さんの転身のことだったんですね。
大美くんの子供たちは、自分の道を自分で見つける能力が高いと思うので、きっと新たな道を見つけて輝けると思います。親業もがんばってくださいね!
電車(新幹線?)に乗って、東京に遊びに来てください。

今年の葵桜は開花が早そうです。2月末頃が満開になりそう。その頃実家に帰ります。時間があれば遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿