今日という一日

書くことが大好き!日々の気づきを楽しく書いていきます。

お盆の過ごし方

2017-08-14 21:13:01 | 家族

お盆に墓参りをしました。

ここ数年はやったりやらなかったり、ご先祖様には不義理を働いてしまい、「申し訳ございません」と思っていたので、ここ数年の借りを返すべく、まじめに草取りしました。

四角い部屋を丸く履いても、全く気にしない母親ですが、草取りとなると、異常な几帳面さです。こんな小さな草まで… と思うものまで、とにかく徹底的に目の敵にして取らないと気が済まないので、1センチにも満たない生まれたての草まで取りました(いや、取らされました)

BEFORE

AFTER

2017年は親子3代全員集合で、にぎやかに墓参りをすることが出来ました。ご先祖様もさぞかし喜んでいるはず。

こんな大きなバッタもいるんですね。さすが、母。全く物怖じせずにバッタを捕まえていました。

私、無理!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿