趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

『つながる技術 幸運な偶然を必然にするには?』 小山薫堂

2012年08月07日 | 
先日テレビで観た、「仕事学のすすめ」の小山薫堂さんがとても面白かったので
早速本を読んでみました~



この本は、字が大きくて語りかけるように書かれているので、
あっという間に読めてしまいます。
なので、本読みにはちょっと物足りなく感じるかもしれません。

でも、本なんか嫌いだけど宿題で読まなくちゃいけない人や、
道に迷う若い人たちに、とってもオススメです。

進学でも就職でも道を踏み出していく時に、大事にしていくことが何なのか、
自分自身をどのように磨いていけばいいのか、
どんな心持が大切になっていくのか、
とても分かりやすく具体的に書かれています。

私自身も、物事を悪い方に考えるのは止めようと思いました。
いつでも何でも良い方に考えるようにすると、自分の世界が変わってくるかも、
な~んて思いました。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿