趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

思ったこと。

2012年08月08日 | つぶやき
映画「海猿」を観ていて思ったことがあるのです。
ネタバレしないように、別記事にしました。

人が思う強い気持ちというのは、思いがけない力を発揮するものだなと。

この、思いがけない力、というのは
ホントに思いもかけない不思議に満ちている気がするのです。
予想外、想定外、言葉はなんでもいいのですが、
この力、多くは眠ってしまっているのかも、と。

普段の生活をいつもの通りに送っている分には、強く念じたりしませんよね。
せいぜいが、宝くじとか、くじを引く時に当たりますようにと祈るくらいかな~
なでしこが勝つように、とか、オリンピックの放送中は色々祈ってはいるけれど・・・。

切羽詰った時の神頼み的な、祈り。願い。
それはとても考えやすいし、実際多くの人がそうするでしょう。
でも、切羽詰らなくてももっと強く念じてみてもいいのではないかと、
そんな風に思ってしまったのです。

そうすることで、ちょっと背中が押されたり、も少し頑張ってみたり、
ほんのささいな日常生活のあれやこれやが、違ってくるかもしれません。
眠っている不思議な力を、試してみたくなるような仙崎大輔@伊藤英明さんでした。

そういう小さな一つ一つを形にして見せてくれることで、
ゆるぎない信頼が生まれるのだと思いました。
その背中に付いて行くことで、何があっても絶対大丈夫と思いえる幸せ。
たった一度の人生なら、そんな思いに身を包みたいと心から思いました。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿