趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イタリア ヴェネツィアの旅 12

2015年12月07日 | 旅行記
ヨーロッパへは、今回の旅行が初めての事でした。

いつか行きたいと思っていましたし、イタリアだけでなく、スペインやフランスにだって
行ってみたいと思っています。

でもヨーロッパを巡るツアーの数々は、長期間なので、
仕事をリタイアしてからでないととても無理だと思っていたのです。

まさか今年のシルバーウィークにヴェネツィアに行くことになるとは、
思ってもいませんでした。
そしてそれが実現して、なおかつ素晴らしい旅行になるとは・・・。



ヴェネツィアは水の都にふさわしく、その街並みの随所に水路が廻っています。



まずはその街の佇まい、石造りの建物、石畳の雰囲気が、
全て絵画の世界のようなのです。

ホテルを一歩出てあたりを見渡せば、それこそお気に入りの額縁を見つけることができます。
カメラマンでなくてもあちこちに、カメラを向けてシャッターを押したくなります。

絵心があれば、デッサンしたいと自然と気持ちが動くのです。



そういった街並みを自分自身の目で見て来られたことが、何よりの収穫だと思っています。

不便さや実用性の低さよりも、古い歴史あるものを修復を繰り返しながら大切にしていく姿に
とても心動かされました。

そしてそして、美味しい食べ物の数々・・・。
本当に思い切って出かけて良かったです。

長々と、だらだら旅行記になってしまいましたが、これでおしまいです。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« イタリア ヴェネツィアの旅 11 | トップ | 読んだ本を忘れた! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事