趣味は読書。

気ままな読書記録と日々思うこと、備忘録

「病気が逃げ出す生き方」安保徹・石原結實

2008年09月12日 | 
図書館で偶然見つけて読んだのですが
お二人とも関連の著書をたくさん出されていますね~

健康オタクの私は、薬や化学治療に頼らない
お二人のようなお医者さんが大好きです。
あ、安保さんは大学の先生でした。

見出しを読むだけで元気になれそうで、
この秋から健康のために運動しなくちゃと
思われている方必見です。

キライなウォーキングも始めようかなんて
やる気になってます。
やはり、現代人は運動不足!!
多くの病気の原因は、この運動不足と
ストレス・食べすぎだそうです。

読んでいくと当てはまることがいっぱいで
う~んここらで本気にならないと
そろそろまずいかな、と思っています。
先ずは、ストレッチ嫌い、
ウォーキング嫌い、の夫くんを
何とかしないと!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿