わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

レンチン1分!オニオンホットドック

2021-04-16 22:00:54 | パン

レンチン1分!オニオンホットドック

【材料1人分】

ホットドックパン   1こ

ウインナー      2本

たまねぎ       1/4こ

A お好みソース    大さじ1

A ケチャップ      大さじ1

A 砂糖         少々

パセリ(飾り用)      適量

【作り方】

1 ホットドックパンは上に切り込みを入れる。

  たまねぎは薄くスライスする。

2 パンの切れ込みにたまねぎを入れウインナーを2本入れる。

3 耐熱容器に2のパンを入れて600Wのレンジで1分かける。

4 Aを混ぜて、パンにかけてパセリをのせる。

朝ごはんに食べているホットドックです。

子どもの頃、母がよく作ってくれていました。

朝蒸し器で蒸して食べさせてくれていました。

でも今の時代はレンジで時短ですね。

出盛りの新たまねぎを使っています。

レンジにかけると、新たまは柔らかくて甘くて美味しいです

ソースは広島のお好みソースに

ケチャップを混ぜて隠し味にお砂糖少々です。

子ども達も大好きで、何より時短なのがいいなと思ってます。

 

 朝ごはんレシピコンテスト2021


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンチン!ころころヨーグル... | トップ | グレープフルーツとパクチー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事