わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

ズッキーニスープ

2016-09-06 19:51:13 | スープ

【材料4人分】

ズッキーニ  1本

たまねぎ   小1こ

バター    大さじ1

水      1.1/2カップ

固形コンソメ 1こ

牛乳     1・1/2カップ

塩・こしょう  適宜

【作り方】

1 ズッキーニは輪切りにする。たまねぎは薄切り。

2 鍋にバターと玉ねぎを入れて炒める。

  甘い香りがしてきたらズッキーニを入れさらに炒め、水とコンソメを加えてやわらかくなるまで煮る。

3 ミキサーに入れて混ぜて、鍋に戻し温めて牛乳をいれ塩、こしようで味を調える。

1本残っていたズッキーニで初めてミキサーにかけてスープにしてみました。

普段はスープの具にしたことはあるけど、撹拌は初めて、子供たちにこれな~にかと質問してもぜんぜん当たらず。

仕方ないので、答えをばらすと、ふつーにバター炒めにしてほしかったとのこと。

せっかく手間かけたのに・・ね。

<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=15018" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お子ちゃまだけで作るデコサンド | トップ | ポテチだんご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スープ」カテゴリの最新記事