わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

ツナマヨだれの冷やし中華

2015-05-18 14:11:44 | めん料理
【材料2人分】

マルちゃんの冷やし中華 甘酢だれ  2玉

きゅうり         1本
キャベツ         100g
ロースハム        4枚
もやし          1/2袋
トマト          1こ

添付の甘酢だれ     2袋
ツナ缶         70g
マヨネーズ       大さじ2

黒ごま         適宜

【作り方】 

1 きゅうり、ハム、茹でたキャベツはせん切りにする。
  もやしは茹でる。トマトは一口大に切る。

2 中華めんは沸騰した湯で3分茹でて、よく冷やす。

3 お皿にめんと具を盛り付けて、混ぜ合わせたAをかけてごまをふる。

レシピブログのモニターでマルちゃんの冷やし中華が届きました。 

早速、甘酢だれをアレンジしてみました。

ツナとマヨネーズを甘酢だれとあわせたらコクがでて、若い人向きになりました。

冷やし中華、これからの季節、出番が増えそうです。 

 冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


 


  広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コクレで参鶏湯 | トップ | 5分で出来るアボカドとチー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めん料理」カテゴリの最新記事