わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

五目ごはん

2014-09-12 18:22:05 | ごはん

五目ごはん
4人分

米  2カップ

鶏もも肉  100g
しょうゆ  小さじ1/2
酒     小さじ1/2

ごぼう   1/3本
にんじん  1/3本
しいたけ   2枚

A
しょうゆ  大さじ1
酒     大さじ1
塩     小さじ1/2

みつば   1/2束

【作り方】

1 鶏肉は小さく切りしょうゆ、酒をもみこんでおく。
 ごぼう、にんじん、しいたけはすべてせん切りにする。

2 米に、水とAで炊飯器の2の目盛りに合わせて上に具をのせて炊く。

3 茹でて1センチに切ったみつばをのせる。

五目ごはん、家にある材料ですぐできます。
鶏肉にはしょうゆを絡めておくと、味がしみていいようです。

京急のみさきまぐろ切符で、出かけました。

この切符、京浜急行の駅と三崎の往復切符に選べるお食事、テーマパーク8か所から1か所えらべるというかなりお得な切符です。

 

三崎口に着いたら、駅前から京急のバスで油壷水族館へ。


 

お昼は25か所のお店から、私達は「魚音」にしました。

まぐろづくしの海鮮丼がこの切符のメニュー。(まぐろの心臓の漬けまであり…)かじきのフライは別に頼みました。

 

まぐろの直売店「うらら」は、このお店をででから3分の所。

 

たくさんお店があって迷いましたが…。いろいろまぐろのお話し詳しくしてくれたここで。あれさっき食べたお店でした・・
中トロ、尾のみなど我が家へ送りました。


三崎口から、またまた電車に揺られておじの家へ帰りました。






広島ブログ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうめんかぼちゃの和風サラダ | トップ | いろいろきのこの赤だし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事