わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

お芋とオクラのサブジ

2018-12-18 20:46:39 | スパイス大使メニュー
お芋とオクラのサブジ


【作り方4人分】


じゃがいも   300g

オクラ     4本

たまねぎ    1/2こ

サラダ油    大さじ2

クミンシード  小さじ1

ターメリック  小さじ1/2


コリアンダー  小さじ1/2

塩       小さじ1/3

こしょう    少々


【作り方】


1 じゃがいもは丸のまま茹でる。皮をむいで1センチ角切る。

 オクラも板ずりして1センチ角に切るる

2フライパンに油とクミンシードを入れて弱火で炒める。

3みじん切りのたまねぎを炒めてターメリックを入れる。

じゃがいもとオクラを炒めてAを混ぜる。


先日のスパイスクッキングで紹介したサブジです。


インドの野菜の蒸し煮や炒め煮です。


余ったら春巻きの皮でサモサ風にいたりして楽しめます。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクペパーでライスサラダ | トップ | アボカドディップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパイス大使メニュー」カテゴリの最新記事