わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

お魚メニューの料理教室

2022-04-14 20:30:11 | 私の教室

先日は2日続いての料理教室でした。

お魚普及事業でたくさん使いました。

組合さんからいただいた魚たち。

一日目は広島産の鯛、えび、あさりです。

 

鯛は白ワイン蒸しにしました。

身が厚くて火通りに苦労しましたが・・

 

わけぎとえびのツナソース。ごはんはたけのこごはんにしました。

こちらは2年ぶりに再開でしたが、チームワークばっちりデシタ。

 

2日目は男子ごはんの会。

鯛は3枚おろしにして皮を引き、

カルパッチョのマスタードソースにしました。

 

 

筍の中華おこわとあさりのみそ汁。

デザートには、いちご大福も。

 

 

 

 

新鮮な魚を使って

美味しくできました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空豆と卵のごはん | トップ | わけぎと春キャベツのサラダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の教室」カテゴリの最新記事