古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

早春の京都 平野神社・北野天満宮

2014-03-12 21:25:59 | 京都.平野神社

2014年3月11日(火)

● 平野神社

例年ならば少し桜が咲き始めているのですが今年はかなり遅れています。

↓ 河津桜はようやく2つ3つほど花を咲かせていました。

 次の2枚は桃桜ですがこちらは咲き始めです。

↓ 素心蝋梅まだ見頃を保っています。

 次の2枚は梅の花です。紅梅はやや見頃過ぎですが、白梅はまだ見頃です。

↓ 魁桜の蕾がほんの少し赤くなってきていますが開花までにはもう少しかかりそうです。

● 北野天満宮

梅の開花が進み境内はかなり華やかな感じになっていました。でも私の予想に反してまだこれからかなという気がします。

 この辺りはまだこれからです。

 本殿前の紅梅もまだ咲き始めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。