古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

宝筐院その他の紅葉 ・・・ 京都

2016-11-27 22:41:15 | 京都.宝筐院・清涼寺

2016年11月25日(金)

● 宝筐院

私の好きな宝筐院です。昨年は12月7日に訪れて綺麗な見頃だったのですが、今年はすでに色褪せが始まっているようです。

     昨年はこちら ⇒ 20151207

 最近はすっかり有名になり訪れる人が絶えません。入口側の通路ですが無人の状態で撮るのはほぼ不可能です。

 本堂から眺める紅葉です。

 中央入口はやはり人でいっぱいです。

 こちらは奧から眺める通路です。


● 清涼寺

 真っ赤に紅葉していますが陽射しがあまりよくありません。


● 嵯峨野から嵐山へ

 小倉池の紅葉です。

 亀山公園から大堰川を望む場所の紅葉です。

 宝厳院です。ライトアップの時間まで待とうかなとも思いましたが、外から一枚撮っただけで帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。