古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

京都御苑の春の花

2018-03-18 20:35:03 | 京都.京都御苑・京都御所

2018年3月17日(土)

 出水の糸桜(一重の枝垂桜)がうっすらと雪を被った状態になってきました。

 上のほうは少し咲き始めています。

 低い位置でも咲き始めています。

 少し北へ向かうと十月桜がまた咲き始めています。

 近くへ行かなかったので詳しくはわかりませんが、梅林は華やいでいます。

 桃林では白のモモがかなり咲いています。

 でも桃色のものはまだ数えるほとだけです。

↓ ハクモクレンもまだ咲いてはいません。

 児童公園のモモは白色のみ少し咲き始めています。

 児童公園の糸桜がかなり咲き始めています。

 コブシ

 近衛邸跡の糸桜も少しだけ咲き始めています。

 陽当りがよいせいか朔平門近くの糸桜が最も開花が進んでいます。



● 宗像神社

↓ 桜がほんの少しだけ咲き始めています。

↓ レンギョウも咲き始めです。

↓ モモはまだ蕾です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。