古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

紅葉ライトアップの天授庵へ行きました。 ・・・ 京都

2012-11-21 21:12:02 | 京都.南禅寺・天授庵・南禅院・清流亭

2012年11月19日(月)

ここの紅葉ライトアップも最初の感動が忘れられずそれ以来毎年訪れています。年により少し当たりはずれがありますが、今年はここ数年よりも色づきが早いので期待大です。

今までに訪れた時の様子はこちら ⇒

         2011.11.27  2011.11.21  2010.11.19  2009.11.13  2008.11.23

 17時半からの受付ですが、直前に並んだために30分ほど待ちました。外からも綺麗な紅葉を楽しむことができます。

 書院南庭です。今年は綺麗に色づいています。

 南庭から東庭への途中でもこのようにライトアップされています。

 本堂前庭(東庭)は早くから紅葉します。今がピークなのでは。

 出口へ回り込んだところです。

 出口から振り返って撮ると・・・これもいい感じです。

 拝観受付の右側からこのような感じで庭が見えます。

外へ出た頃には並んでいる人はいません。平日ならば18時半を過ぎると並ばなくてもよいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。