古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

梅雨の合い間の138タワーパーク ・・・ 愛知県一宮市

2016-07-12 15:49:38 | 愛知県.一宮市.138タワーパーク、大野極楽寺公園

2016年7月10日(日)

梅雨の合い間のこの日、久しぶりの好天が期待できそうなのですが、その分暑い一日になりそうなので、午前中の早い時間に訪れることにしました。

7月のこの頃に訪れるのは恐らく初めてのことなので、どのような花が見られるのか予測がつきませんでした。

 綺麗に晴れ上がっています。

 白と赤のムクゲが咲いています。

 ほんの少しだけですが早くもサルスベリが咲き始めています。

 花はよく見ていたのですがコブシの実ってこんなんなのですね。ややグロテスク。

↓ ハマナスが赤い実をつけています。

 もくもくパラダイスで見かけたハンゲショウです。

↓ ネムの花が青空に映えてとても綺麗です。

↓ ソバの花がたくさん咲いています。かなり早いのでは。

↓ ガウラも咲いています。

↓ オミナエシも咲いています。これもかなり早いのでは。

 ツインアーチ138の入口近くにはヒョウタンがいくつもぶら下がっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。