古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

清閑寺・清水寺の紅葉 ・・・ 京都

2013-11-23 11:46:23 | 京都.清水寺・清閑寺

2013年11月22日(金)

● 清閑寺

ここはいつもひっそりとしていて誰もいません。

 入口から見るとまだ少し早いかなと思いましたが。

 奥へ進むとまずまず紅葉しています。

 鐘楼付近は鮮やかな紅葉です。

 帰りに遊歩道から見た紅葉もいい感じです。

● 清水寺

清閑寺にいた時はまだ少し陽射しがあったのですが清水寺に着くと曇り空となり全く陽射しがなくなりました。天気予報では午後から曇りとは知っていたのですがちょっと残念です。

 子安塔は修復後初めて見ましたがまだちょっと鮮やか過ぎますね。

 清閑寺側から入ったために舞台には行っていません。そこで下からちょっと・・・。

 この辺りは見頃までもう一息です。

 平日の曇り空でもそこそこ混んでいました。土日は大混雑でしょうね。

 清水寺全体としては紅葉はこれからが見頃となりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。