古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

東山植物園の桜の回廊(4) ・・・ 名古屋市

2017-04-17 19:47:07 | 愛知県.名古屋市.東山植物園

2017年4月16日(日)

前回訪れたのが4月13日とそのわずか3日後にもかかわらず、桜の回廊では次々と新しい品種の桜が咲き始めています。今回アップしたものはほとんどが咲き始めです。

 ↓ 以前は「アサギ」という名札がありましたが今回はありませんでした。鬱金の別名のようです。

↓ 御衣黄

↓ 早晩山(いっかやま)

↓ 市原虎の尾

 ようやく天の川が咲き始めていました。

 前回見逃したようで神代曙は見頃過ぎです。

↓ 松月はたくさん植えられていますがほとんどが咲き始めです。

↓ 大山桜

↓ 松前

↓ 鵯桜(ひよどりざくら)はまだ咲いていなくて咲いている花を見つけるのに苦労しました。

↓ 八重紅虎の尾

↓ 兼六園菊桜はまだ咲いているとはいえない状態です。

↓ 糸括(いとくくり)

 前回見逃したのかな、こうしてみると白雪は見頃過ぎです。

↓ 関山

↓ 駿河台匂は一重なのにまだ咲き始めです。

↓ 紅華

↓ 福禄寿

↓ 須摩浦普賢象

↓ 紅時雨

↓ 普賢象


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。